アイドルのイベントによく行きますが、
そのスケジュールには
参加者の食事タイムが
ほとんどの場合考慮されていません。
なのでうっかりすると
食べそびれてエネルギー切れ
ということにもなり兼ねません。

なので食べられるタイミングがあれば、
その時に何か食べておくのが鉄則です。


例えば3日のだざいふ遊園地での
ばってん少女隊リリイベ。
10時からの優先エリア入場券配布、
10時15分からの物販。
ループして必要な枚数の
特典券を確保したのが11時頃。
12時30分スタートで、
優先エリアへの入場は15分前から。
こんな流れですので、
物販が済んでから
園内の食事ができるところへ直行。


時間が少し早くて
出来るものが限られてたので、
その中から牛丼(580円)にしました。
まあ普通の遊園地、
こんなものでしょう(^◇^;)


ところでここの店名が・・・


「さくら」でした。
瀬田さくら推しにPRすれば、
みんな行ったかも。


翌日のダイバーシティ東京プラザでは、
10時に優先券配布と物販開始、
12時に1部がスタートで
優先エリアへの入場は15分前から。
物販列が非常に長くて
ループして物販が済んだのが11時30分頃。
これでは食べてる時間はありません。
おにぎりでも買っておけば良かった。
よく非常食として買っておくんですが、
この日はそこまで
頭が回ってませんでした。

1部の特典会を済ませ、
2部の物販はループなしで1回で
それも列の前の方に並ぶことで
サッサと済ませたので、
やっと食事する時間が取れました。

フェスティバル広場から
建物に入った所がフードコート。
日曜日でとても混んでいましたが、
昼時は外れているので
かろうじて席は見つかりました。



東京つけめん久臨の
野菜つけめん並盛り(880円)。

野菜で麺が食べにくい(^◇^;)
美味いんだけどね。
ちゃっちゃと食べて戻りました。

2部が終わるまで
食べられないこともあるので、
何だかんだ昼食を取れた2日間は
まあまあ良かったのでした。