私立恵比寿中学秋田分校で
毎年販売される平凡人パン。
これはABSラジオの番組である
「タマリバ」と
秋田の地場のパンメーカーである
たけや製パンとの共同開発商品で、
同番組に出演している
エビ中の小林歌穂ちゃん作のキャラクター、
「平凡人」のイラストが描かれたもの。
今年も3種類が商品開発され、
売り出されました。

会場で1個ずつ買って食べていますが、
それとは別にいつものように
10個セットを注文してありました。
これは指定の日に
送ってきてくれるもので、
昨日宿泊先の旅館に届きました。


箱を開けると・・・


この1枚の紙が嬉しいですね。


  


平凡人くるみとチーズのレーズンパンが4個、
平凡人ふわふわチーズのパンと
平凡人シュガービスケットパンが3個ずつ
合計10個のパンが入っています。
これで送料・税込で2000円。



秋田分校の会場では、
1個につきランダムで1枚付いてくる
メンバーの平凡人カードが
セットで付いてくるのが特典。

まあこれ目的というよりは、
毎年こうやって商品化してくれて、
しかも秋田分校の会場で売るだけでなく、
秋田のスーパーなどでも
普通に販売されるという
たけや製パンの取り組みに敬意を表して
このセットを注文しています。


さらに今年は・・・




東京の秋田ふるさと館で販売!
23日はあっという間に売り切れたそうです。


パンは職場に持っていって、
皆さんに美味しく食べていただきました(^^)
もちろん自分も1個ずついただきました。

たけやのパン、美味しいよ!