昨日はマイナビBLITZ赤坂での
中山莉子ちゃんの生誕ソロライブに
行ってきました。

赤坂での開場が18時。
都内のホテルで安い所がなかったので
西川口のホテルを取っていて、
チェックインが15時から。
西川口に寄るために
新幹線は大宮で降りるとして、
女川を朝7時半過ぎのに乗ると
大宮には12時少し前に到着。

こういう流れが出来たので、
大宮で途中下車して
昼ごはんを食べることに。

東口側に出て何を食べようかと
しばらくブラブラと歩いてましたが、
ふと思いついてサイゼリヤへ。



何の変哲もないランチメニュー。
スパイシートマトのハンバーグ。
ライスを小にして、
ドリンクバーを付けました。

で、何でここにしたかというと、
このサイゼリヤ大宮駅東口ラクーン店、
大宮RAKUUNというビルの
6階にあります。
このビルは以前は大宮LOFTでした。
そして6階にはHMVが。
ここHMV大宮LOFTでの
エビ中のフリーイベントに
2回行ったことがあります。

1回目は2011年11月20日。
この月に大宮LOFTで2回やってますが
その2回目の方に行っています。
この時がエビ中2度目の登校。

2回目は2012年1月29日。
メジャーデビュー発表前の
最後のフリーイベント。
そして2部はぁぃぁぃの生誕でした。
13歳の生誕祭。
私が初めて行ったぁぃぁぃの生誕祭。
そしてあの物議を醸し出した
「15の夜」を歌った生誕祭です。
その様子はデフスターウォーズに
収録されています。


その後大宮LOFTはなくなり、
HMVも大宮駅西口の
大宮アルシェに移ったことから、
このビルに入ることもありませんでした。

この日はりったんの生誕ソロライブ。
ぁぃぁぃがエビ中から転校し、
推しがりったんに変わってから
最初の生誕ソロライブ。
このサイゼリヤで食べることで、
何となく橋渡しができるような
気がしたのでした。

以上w



サイゼリヤ大宮駅東口ラクーン店
さいたま市大宮区宮町1-60 大宮RAKUUN