21日は秋田を18時16分に出る
こまち40号で帰る予定。
これが女川までの最終電車になります。
ちなみに静岡に帰ろうとしても
やはりこれが最終です。


かれんくんの生誕祭の特典会を
早抜け出来たおかげで
1本前の約1時間早いこまちにも
乗れるタイミングでしたが、
それに乗っても
仙台で1時間待つだけなので
予定通りのこまちに乗ることに。


朝、平凡人パンを食べただけだったので
お腹が空いていて、
まずは立ちそば処しらかみ庵で
稲庭うどんを食べたのは
既に書いたとおりです。

そしてこまちの車内でビールをと思い、
駅弁を見に行ったところ、
2種類しか残っていません。
いつもこのくらいの時間、
ロクに弁当が残っていないのは
全く困ったものです。
飯時ですよ。
まあ、この後新幹線が
約1時間おきに3本しかなく、
しかも最後のは仙台止まりとなると
駅弁を買う人が少ないのだろうけど、
駅弁の役割を果たしてないよね。

2種類どちらも今ひとつだったので、
何か美味しそうな弁当はないかと
駅ビルのトピコへ。
弁当を売ってる店はいくつかあったけど、
これに目が行きました。



あきた鮨特選握り(780円)

安くて美味そうなのでこれにしました。
ビールはやっぱり
エビスビール秋田分校ね(笑)
ロング缶にしました。



ちょっと寄ってしまったのを直したので
あまりキレイに並んでなくでごめんなさい。

しかしこれで780円は安いですね。
美味しくいただきました。


そしてこんなものも買ってみました。



バター餅です。県北の名物ですね。
これまで食べたことなかったので
買ってみました。



3個入りだけど
撮る前に1個食べちゃいました(^◇^;)

柔らかくて美味しいなあ。
あっという間に3個食べちゃいました。
5個入りにすれば良かったかな。


ということで、
何だかんだ食べてるなあ。
しかも糖質たっぷり(笑)