今働いている場所での昼ごはんには、
職場への通勤途中にあるファミマで
おむすびや助六寿司などに
カップの味噌汁を買って行きます。

まあそれでいいんですが、
今週は火曜日から
変化をつけてみようかなと。
メインを変えるのではなく、
味噌汁を他のものに変えてみました。


まずは火曜日。


エスニックにフォーで。
しかしベトナムのフォーが
日本でも一般的になったのは
いつからでしょうかね。
私が子どもの頃はなかったどころか、
ベトナムは南北に分かれて
戦争してましたからね。

鶏のだしで美味かったんですが、
よく考えるとフォーって米ですよね。
おむすびにフォーだと米ばかり。
米米クラブだ(^◇^;)




水曜日。



米米クラブの反省から、
中身をちゃんと考えようと。
するとやっぱり野菜を摂らなきゃ
という安易な方向に(^◇^;)

1食分の野菜が摂れるという
コーンポタージュです。
これはまずまず良かったな。
まあ野菜自体はそれほどでもないけど、
たまにはいいかと。



木曜日。

 

定番のマルちゃんのワンタン。
とんこつがあったので、
これで博多に想いを馳せようかと(笑)

これもいいんだけど、
体にはあまりよくなさそうな気もする。




金曜日。


今日はこれにしました。
辛いもの最近はあまり食べてなかったから
久しぶりに汗をかいて(^^)
職場で食べるには臭いが気になるかな。

豆腐ですし、体には良さそう。



4日間選んだものは、
それぞれにまずまず美味いし
時々はこれにしてもいいかなって
思えるものばかり。
でもこれ毎日となるとねえ。
その点味噌汁は毎日毎食でも
飽きずに食べられますよね。
それを考えると
やっぱり味噌汁はすごいよね。

来週は味噌汁に戻ろう(^^)

ところで外国の人は、
毎食味噌汁が出てくることに対して
どう感じるんだろうか?
飽きずに食べられるのかな?