少し前に静岡の自宅近くの
セブンイレブンに寄った時に
前にこのブログに登場した
安納芋羊羹を探したけど
売り切れてたのかありませんでした。
でも周りを見回すと
芋を使ったスイーツなどが
たくさんありますね。

この時買ったのは・・・




ハーゲンダッツのスイートポテトのタルト

この日はちょっと暑かったのでアイスです。

それと・・・






安納芋のムースケーキ クッキー&芋ブリュレ

安納芋はブレイクしてますね。
どちらも美味しかったので、
愛ちゃんに教えてあげたいと思ったけど、
もう知ってるよね、きっと。


そう、ばってん少女隊の希山愛ちゃんは、
本当に芋が大好き。

今日アップされたスタプラのブログにも
お芋のスイーツの話題が(^^)




えっとおすすめは、
液体のお芋さんです(笑)
まあ愛ちゃんにおすすめできるには、
まだ1年3ヶ月ほど
待たなくちゃならないけどね(^◇^;)