昨日は午前中は
仙台の勾当台公園で行われた
TBC夏まつりに行き、
夜は東京国際フォーラムでの
私立恵比寿中学のツアーファイナル
という予定。

エビ中の公演の前に
ちょっとした用事があるので、
当初仙台13時24分発の
やまびこの指定席を取ってありました。

しかし余りにも暑くて、
朝から並んでいて体力を消耗したので、
最低限の特典会参加にとどめて
少し早く仙台駅へ。
きっぷの変更を券売機でササっと済ませて、
バタバタと弁当を仕入れて
新幹線ホームへ。

時間がなかったので
(もうちょっと余裕のある列車に
変更しろよという話ですが)
今日は牛タン系ということで、
適当なものを手に。

こんなのを買ってました。


四種盛り牛たん味くらべ(1080円)




なんか味くらべとか書いてあったな
程度の認識で買いましたが、
フタを開けてなるほどと。
とりあえず塩味と味噌味の牛たん焼きが
入ってるのがわかりますね。
後はつくねがあるなあ。
このそぼろも入って四種なんだね。

仙台駅の駅弁売り場、
牛たんものが多過ぎて
違いがなかなかわかりにくいけど、
これで1080円はリーズナブルで
なかなか良かったですね。
これから覚えておこう。


でもね、一番だったのは、
ヱビスビールでした。
生き返った🍺