自宅で先祖供養をしているとガイドさん達が美輪明宏さんの霊を連れてきました。(前々からガイドさん達がコンタクトを取っていました)
テレビ等で見られる金髪姿でした。
み  先祖供養されてるの?
僕  人間である以上は少しでも人生を良くしたい。その願望ですよ。
み  南妙法蓮華経は唱えられないの?
僕  南妙法蓮華経、南妙法蓮華経とお題目を繰り返すやつですよね。なるほど。先祖の反応を見ながら今度試してみようと思います。
み  ずいぶん慕われてる。
僕  先祖から?
み 視えない世界からよ。
僕  ありがとうございます。なんとなくそんな感じはします。お礼言いたいのです。
美輪さんの本やTVオーラの泉などが僕の心の支えになっていた時期があります。ありがとうございます。
み  どういたしまして。国分君はやられたわね。
僕  オーラで共演されてましたよね。今やらかしてますね。少しD系です。やられたというのは?
H  悪い意識体にそそのかされた。本人は自覚がなくても霊的に影響は受ける。
僕  軽い憑依的な?
H  ああ。
み  (亡くなってから)江原さんとも会った。
僕 何か話されましたか。
み  元気だったわ
僕  あの人今熱海にいるんですよね
み  自由気ままねあの人は。
僕  江原さんの本も持ってますよ。
み  熱心なのね
僕  昔はスピリチュアルにはまってました。今もそうですけど。美輪さんは宇宙系ですよね。どこ出身ですか?
み  シリウスよ。
僕  地球にサポートに来られた感じですか?
み  そうよ。(そういう魂は)多いわね。
僕  魂のルーツは火の神トロイだとか自身の本に書かれてますね。
み  ホッホッホッホッ。当時は自分が宇宙から来ているとか知らなかったので、いろいろ真に受けたのよ。でも全て嘘ではなくて、私の魂がそのような意識体と縁を持ってるのはホントよ。
僕  視えない世界は難しいですよね。
み  久々にチャネリングされる側になったわね。
僕 生前は霊能者でしたもんね。天草さんの事で確認したいのですが、天草四郎さんは美輪さんのグループ魂の中の別の魂であり、美輪さん自身の前世ではないんですよね。
み  そうよ。
僕  #40や41でも書いた通り魂は分裂しない。そう見えるだけで元々くっついていた複数の魂が離れるだけと。生前の美輪さんが天草さんの霊と喋るという事はそういう事ですね。
霊ナァンテコワクナイヨーという本にも天草さんの事や島原の乱の事等が書かれてますね。実際どうだったのですか?
み ほぼあの通りね
僕  幕府とキリシタン達との衝突は本当にあったんだな。
僕 ヨイトマケの歌すごかったですね。高齢であんなに迫力ある歌唱で日本中で話題になったと思います。
み  あの歌ね。ふふ。私の代名詞かしら。歌で私のことを知ってくれた人もいた。音楽の素晴らしさよ。自分で作った曲だけど、あの曲には感謝ね。
僕  本当に圧巻でしたよ
み  ありがとう。
僕  向こうでも金髪姿なんですね。
み  しばらくね。死んでからあまりたってないから。
僕  本当美輪さんって感じですよ。
H  亡くなってからしばらくは、その人の生前の輝いていた姿だ。
A  美輪さんのこの世に残した功績は非常に大きい。人に転生しているグレートもいるが、ここまで人として貢献できた者はいない。
僕  グレート顔負けか。そりゃそうですよ。瀬戸内寂聴さんの話しをしても大丈夫でしょうか。
み  あの人ね。いろいろあったけど、今は苦しいわね。
A  まだ上がっていない。不倫を肯定することもした。仏の道を汚したカルマがある。
僕  小説家として大成功してその後出家されたんですよね。不倫なんて個人の問題だし。そんなのを肯定しただけでカルマになるの?
A  不倫は個人の自由だ。だが出家した人がそれを肯定する講演等をするのはまずい。なぜわざわざそんな事を言う必要がある。俺は不倫が悪いとは言ってない。だが、あの人は余計な事をやりすぎた。
み  あの人は私にとって戦友みたいなものだから、でも、道を踏み外した。やりきれない思いもあるわよ。でも、償って貰って、また一緒に生まれ変わりたいわね。
僕  また人に転生されるんですか?
み  ホッホッホッホッ。まだ当分先ね。その頃には地球ももっと変わる。
(美輪さんとHが話し込む)
H  美輪さんはシリウスに帰る予定はないらしい。これからも地球をサポートする。次の転生はまだ決めてないが、それまでは意識体としてサポートするそうだ。
み  地球を愛してしまったようね。しばらくはのんびりするわ。
僕  本当にゆっくり休まれてください。
僕  そうそうあれから南無妙法蓮華経を、供養の時に試してみたんだけど、ご先祖さん達は般若心経の方が良いって言ってた。
み  えーーー
(美輪さんと先祖達が話す)
み  それは余計な事をしたわね。
僕  テストするぞ
(簡易的に美輪さんの御位牌を作り線香焚き、南無妙法蓮華経と般若心経2つを唱える)
み  ・・般若心経の方が良いわね。供養されてる感じがするわ。。。ホッホッホッホッ。笑うしかないわ。
僕 細木数子さんのことはどう思っていましたか?確かテレビでは1回も共演されてないと思いますが。
み  共演はしてない。
H  先に細木さんについて俺らガイドの見解を言っておく。
A  細木さんは悪いカルマと良いカルマ両方持っている。先祖供養の大切さを世に伝えた功績は大きい。鑑定などで、ある程度人を救っている。だが、お前も分かると思うが物言いだ。人を攻撃し、客から金を取った見返りをしてない事もある。早い話が今は地獄だ。
H  良いカルマがあっても悪いカルマは解消する必要があるんだ。相殺は出来ない。
僕  出来ない。のか。細木さんはあとどれくらいで上がれるんだ?
H 調べてみた所思いの外悪いカルマが大きい。数十年は上がれない。
僕  昔よくテレビで見ましたけど、言動はきつかったですよね。自分が気に入らない人が来た時に結構感情的になってわーわー言ってたりしていたイメージ。でも最後には優しくフォローの言葉をかけてたような。
A  客からお金を取ってその分の見返りをしきれていない。高い意識体と組んでないのでけいこ先生のようなエネルギーワークも出来ない。そのカルマは大きい。
僕  まず最初説明会に参加して、その後に鑑定料1回10万円とかで見てくれるとかだっけな。お金は取るイメージでしたね。けいこ先生はさ、言葉で説明するだけじゃなく、毎回呪術解除とかエネルギーワークとかやられてますけど、そういったことはやってなかったのか。
H  何らかの事は少しはやってただろうが、けいこ先生とは比べ物にならないほど小さなものだ。先祖供養を進めることを盛んにやっていたが、客から貰ったお金に対して 見返りをしていない。
こういう言い方はしたくはないが、彼女はダーク系だ。自分の力を誇示したい見せたいというものが強かった。見えない世界のエネルギーワークをせず、言葉のサポートだけで大金を取る。どう考えても無理がある。
P  彼女は今後地球に転生するのは難しい。
僕  言葉だけで大金取るのは無理がある。か。けいこ先生の凄さが解かります。今後ホワイト化する地球では転生は難しいと。祈祷(時空曲げ)とかはしてなかったんですか?
O  そういったことはしていないようだ。
僕  唯一の救いか。
O  ああ。
H  そこだけはまともだ。
み 私は大嫌いだったわよ。
僕  共演の話とか来たことあるんですか?
み  そういうことはあったわね。でも、丁重にお断りしてた。
僕  「あんた地獄に落ちるわよ」が口癖とかなかなかだもんな。まああの人の影響で墓参りとかしたり、六星占術もドはまりしてましたよ。
み  全部が悪いとは言わないけど、論外だわ。あの人はね。テレビに出ても出演者をけなす。ああゆうのは嫌だったわ。
僕  とはいえ美輪さんもオーラの泉で出演者をボコボコにしてたよな。でもお金は取ってないし、根底に深い愛があリましたからね。
み  ホッホッホッホッ
僕  笑うしかないか。懐かしいですね。
み  私は地球の皆のために転生した。身体は男なのに心は女。これで生きたのは目的があるのよ。
僕  同じ境遇で生きてる人を助けたかったとか?いや、そもそも性同一障害って何で生まれるんだ?カルマでそうせざるを得ないのか?
H  いや、そういう難しい設定で生きてみようと挑戦する感じた。
僕  それってつまりあれか。女の意識体が男の肉体に入るということ?
H  そこら辺は難しい。同じ意識体が普通に男に生まれたり女に生まれたりするが、肉体の影響を受けるので通常は性同一障害は起こらない。そういう障害を自分でわざとつくって生まれる。
僕  なるほど、そして美輪さんはその条件を自分でつくって生まれたと。
み  「そう。生きる事の多様性を伝えたかったのよ。中性があってもいいんじゃないかと。でも、思ったより大変。今の時代は受け入れられてるわね。昔は除け者よ。え?目的は達成できたかって?。少なくとも同じ境遇の人の支えになることは出来たわ。」
僕  凄すぎますm(⁠_⁠_)m それとは別にいろいろな人生相談をやられ、多くの人を救い、歌手や舞台女優としても活躍される、お釈迦様顔負けではないか?。なるほど。多様性か。当時はトランスジェンダーはいなかったですもんね。
僕  良いことが起これば悪いことも起こる。人生プラスマイナス必ずゼロになるという正負の法則。美輪さんの著書「ああ正負の法則」もありますね。ガイドさんの見解もお聞きしたいのですが、この法則は本当にあるのですか?
A  法則はない。前にも言ったが宇宙はやりたい事をやり楽しむ為につくられた。ただそれだけだ。
み  私の言う法則は間違っていたわ。でも、地球の低いエネルギーの中で生きる人達にとっては、届いた言葉よ。でも本来そんなものはない。私も生前はこの法則はあると信じていた。
僕  僕もこの法則はかなり心の支えになってました。「ああ正負の法則」のアマゾンのレビューの評価は高い。この本を読んだ人は、「ああ納得!そうか!」と符に落ちてるわけです。つまりこういう事か。エネルギーレベルの低い地球という場所は生きにくく、なかなか自分の思い通りに生きれない。そういうものなんだよ。そういう場所なんだよ。それが当たり前という前提を理解した方が生きやすい。そうする為に正負の法則をでっち上げ広めた。そして世間は受け入れ、それで生きやすくなった人もいる。正確には美輪さん本人もこの法則を信じていたのででっち上げではないが。
H  そんな感じだ。しかしお前も分かるだろうが、アッセンショーンが進んだ将来の地球は、エネルギーレベルが上がる。生きやすくなる。