速報 仙台・EBeanS初売りイベント | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

今日は仙台のEBeanSの初売りに
行ってきました。
とりあえず速報版を。


30日の仙台PITでの
いぎなり東北大忘年会を終え、
二次会なる皆産の飲み会を経て
ほぼ0時頃にホテルに到着。

翌朝は6時ちょうど発の郡山行に乗り、
青春18きっぷで名古屋に向かいます。
途中宇都宮から熱海までは
グリーン料金をかけましたが、
普通列車だけで名古屋へ。
途中静岡の自宅に
1時間ほど立ち寄りました。

そして名古屋城で行われた
名古屋市主催でTEAM SHACHI出演の
カウントダウンライブに参加。
これで3年連続になります。

名古屋で終夜呑んで、
東海道線の始発電車で出発!
今度も静岡の自宅に1時間ほど滞在。
仙台に着いたのが21時少し前。

さすがに鉄道好きでも
体が痛くなります。
特にちゃんと寝てないのが響いてます。

23時頃に寝て、5時に起きますが、
今ひとつテンションが上がりません。
というのも
前夜、福島県内を走行中に
推しの律月ひかるちゃんが
インフルエンザのためにお休み
ということが発表されたから。

まあ既に戻る方が大変な場所まで
来ていたのですか(笑)

6時過ぎにEBeanS前に到着。
今回は2推しのみうちゃんが担当らいる
1階の待機列に初めて並びます。




EBeanSはあちこちイメージキャラクターの
いぎなり東北産が
本当にあちこちに出没。

うまい棒が当たる(笑)
抽選会に参加したり。


4階杜のテラスで行なわれた
初夢けん玉チャレンジに挑戦したり・・・


わかりんがアシスタントを務める
この企画は、
けん玉の剣先に一発で入れると
現金のつかみ取りに
チャレンジできるというもの。

2回目の企画になかなか参加者が
集まらなかったので
整理券をもらうことに。

結果は失敗に終わりました。
まあけん玉は苦手で
デモンストレーションでやった
みうちゃんよりも下手。
最初から入る気はしませんでした。
実際はみうちゃんよりも
ちょっと上手かったけど(笑)


まあそんな風に過ごしながら、
いぎなり東北産のライブと特典会へ
なだれ込むわけですが、
それはまた(たぶん)明後日のブログへ。