ミルクス本物@タワーミニ ダイバーシティ東京プラザ店 | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

昨日はお台場のタワーミニ
ダイバーシティ東京プラザ店で行われた
ミルクス本物の10月31日リリースの
「MACHI」の
リリイベに行ってきました。

ミルクス本物は札幌で活動している
7人組のアイドルグループ。
最近体制が変わって、
ミルクス(旧ミルクス本物)と
その妹分のいとしのリトルシスターズが
合同で活動する時に
ミルクス本物を名乗る形になっています。

ともに4人組なので、合わせて7人。
ん?
実は1人兼任がいましたので
こういう計算になっています(^◇^;)

一昨日、昨日と東京でのリリイベを開催。
東京へは粕谷音ちゃんが欠席で
6人でやって来ています。


昨日は本当は仕事をしているはずでした。
そして今日から遠征というのが
当初の予定。
ところが昨日の午前中に
どうしても欠かせない用事が生じます。
それなら1日早く休みにしてしまい、
東京へ出てきて泊まることに予定変更。

1日はエビ中の美怜ちゃんの
生誕ソロライブがあるなあ
などと考えていたら、
いとシスの推し、
檜山奈南果ちゃんのブログで
リリイベがあることを知ります。
札幌はなかなか行けませんし、
やっぱり推しの方が勝ち!ということで、
こちらを選択しました。



ダイバーシティーのリリイベ、
フェスティバル広場でのものは
何度も行ったことがありますが、
店内イベントは初めて。

狭い!
そしてステージ部分は区切っただけ。
まあそのぐらいのスペースで
済んでしまうということですが。

18時からCD販売開始、
19時からイベント開始というスケジュール。
18時過ぎに会場に到着して
CDを購入して特典券を確保。
2階のフードコートで腹ごしらえをしてから
イベントに臨みました。

だいたい20人ぐらいから。
平和な現場です。


携帯でのみ撮可の現場。
曲は集中したいのでMCの時に
一応撮ってみました。

写真左から、
谷乃愛、藤崎くるみ、新居睦実、
渋川紗有実、檜山奈南果、澤田樹。

ミルクス(本物)はSAKURA FES.以来
2年半ぶりに見るのですが、
その時からいるのは、
渋川さんと澤田さんの2人ですね。
いとシスの3人、藤崎さん、新居さん
そして檜山さんとは1年4ヶ月ぶり。
谷さんが全くの初めましてでした。


推しのななかちゃん(檜山奈南果・右)と
さゆみん(渋川紗有実・左)。
さゆみんがちょっといい感じになっていて、
一応いたミルクスの推しが卒業してから
空席になっていたので、
ミルクスの推しにしようかなと。
ミルクス本物としては2推しでね。

ななかちゃんは、
この中で唯一スタダ所属です。
ミルクス本物の事務所が
スタダと提携していて、
ヒャダインさんが絡んだりしてますが、
その流れでいとシスに
そしてミルクス本物に入っています。
小高サラちゃんと同じ時に
同じくミスセブンティーンの
ファイナリストに残っていました。



左がくっち(藤崎くるみ)で、
右がのんちゃん(谷乃愛)。
全体的な印象では、
ミルクスといとシスが一緒になったことで、
それぞれに足りなかった部分が
うまく補完されて、
それぞれの良いところが生きてきた
そんな感じを受けました。
7人(今回は6人でしたが)という人数も
活気が出てプラスに働いているよう。

今までななかちゃんにしか
あまり興味持てなかったんだけど、
今回全員が気になりました。


えっとセトリは曲名がよくわからなくて。
見つけたら貼り付けますね。
タイトル曲「MACHI」は本編と
アンコールの2回披露しました。

コールなしの現場だったけど、
拍手と振りコピで
そこそこ盛り上がったんじゃないかな。
歌のレベルも向上されていましたね。
まあ随分久しぶりなので、
レベルアップしてなければ困りますが。
狭くてフォーメーションが
窮屈そうでした。
結構フォーメーションチェンジしてるので
もっと広いところで
その辺を見てみたいです。


とにかく1度見る価値はあるので、
東京に出て来た時などを捉えて
見てみて欲しいです。


続いて特典会。CD1枚で特典券1枚。

まずは握手会(特典券1枚)。
そんなにガンガンくる子はいないけど
話しにくくはないですね。
そういえば北海道出身ネタは
使うの忘れてました。
そして一番大事なこと、
ななかちゃんの認知は切れてませんでした。
良かった(^◇^;)


続いて2ショット(特典券2枚)。
もちろん、ななかちゃんと。 


いつも思うけど、自分の表情がクソ(-。-;
ななかちゃん、相変わらず細いこと。
数日前のブログ、
この日のリリイベに気付いた記事ですが、
そこのコメントに
行けるかもしれないと書いて
「期待しないで(しないか笑)待っててね」
と続けてあったんだけど、
それを受けて「期待してたよ」って
言ってくれました。
たとえ営業トークであっても、
ちゃんと読んだ上での言葉は
嬉しいものですね。


この後のグループショット(特典券3枚)はパス。
特典券4枚のムービー撮影会へ。
撮った動画は秘密です(笑)
時間は30秒でした。
いないと思うけど、
見たい人は直接声をかけてください。
こっそり(笑)お見せします。


最後にサイン会。
生写真、チェキ、CD、
ミュージックカードには特典券2枚、
タオル、Tシャツには特典券3枚です。

ななかちゃんにCDのジャケットに
サインしてもらいました。


なかなか行けないから、
結構フルに積んでしまいました。


アンコール発動(拍手で)してた
TO(なのかな)の方から
CDとミュージックカードをいただきました。


とてもありがたいです。

札幌での活動はアイドルとして
なかなか厳しい環境なんだけど、
ファンの方のこういう努力が実って、
フェスティバル広場で
リリイベできるぐらいになって欲しいな。