『でかどんでん』はやはり名曲だ〜「音楽の日」のエビ中 | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

昨日の昼過ぎから今朝までやっていた
TBSの「音楽の日」。
エビ中の出番は最後の
午前3時〜5時の枠とのことで、
早起き作戦で見ることにしました。

昨日の勝手な予測で
目覚ましを3時30分にセット。
起きてテレビの電源を入れると
フェアリーズがやってます。
ん?と思って
昨日貼り付けた一覧を観ると
これ単なる50音順じゃないですか。
ちゃんと見れよって話(^◇^;)
で、エビ中まだなことを
ツイッターで確認してホッとしました。


そして間もなくエビ中の出番が!
3時45分ぐらいだったので、
奇跡的に予測通りだったりして(^◇^;)

三浦祐太朗〜エビ中〜ソナポケ
という謎な組合せでした。

そして歌ったのは『でかどんでん』。
何を歌うのか、
というか何を歌って欲しいとか、
あれでなくてこれをとか、
色々とファミリーの中でありまして、
『でかどんでん』には
否定的な意見もありましたが、
いやあこれが良かった。

まずはとても良い出来だったこと。
春ツアーで歌い続けてきて
各メンバーのパートが
こなれてきた感がありますね。
表情も含めてきちんと表現できてる。

そして今回はそれをしっかりと映し出す
カメラワークがとても良かったです。
TBSさんグッジョブ!

残念だったのは、
3組連続の真ん中だったこともあり、
MCでほとんど紹介のみになってたこと。
もうひと言何か触れて欲しかったな。


地上波の美しい映像で見るエビ中。
生歌だということも
しっかりとわかるし、
何よりそんなことを遥かに超えた
素晴らしさが感じられて
目がしっかり覚めました。
そして『でかどんでん』という曲、
名曲だなあと再認識。

あまり人が見ていない時間帯だったけど
まあ良かったんじゃないかな。

理事長、
やっぱり地上波には出てなくちゃ。