ガイシの日、こぼれ話 | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

21日のチームしゃちほこの
日本ガイシホール、
行き帰りなど
昨日の話に漏れたことを。

行きは静岡から
東海道線の乗り継ぎで。
豊橋で昼時になったので
駅ビルのパスタの店へ。
愛知県らしく
あんかけスパのランチセットを。


{D447BD04-AD2E-468F-9F72-191A675AC081}

ハンバーグにポテトという
とってもジャンクな香り(笑)

豊橋からは快速で。
笠寺は名古屋の手前にあるけど、
快速は止まりません。
名駅の近くのホテルを取ったので、
一旦名古屋まで。

名古屋駅のコンコースを歩いてると、
こんなものが目に。

{D57B2191-9F6F-4CCE-B247-1B16AA21B7DF}


なんかこういうケーキらしい。
今まで何度も前を通ってるんだけど
気がつかなかったなあ。

買ってもいられなかったので、
それは今後の課題ということで(^^)


ホテルにチェックインしてから、
東海道線で笠寺へ。

笠寺の改札を出ると、
いきなり友人が!
この日は知り合いに
ばったり出会う率が高かったなあ。
大箱だとなかなか会えないんだけど。

それと、しゃち現場で
久々に見かける顔もチラホラ。
みんな来てくれたんだなあ。


1階の奥に行くとレストランが。
空席があったので、
腹ごしらえしておこうと。
すると謎の「名古屋めし」なる
メニューを発見!
500円と安いので注文。


{6E9D2C63-F906-4395-99F2-85B3E8E013A2}

どてメシですね。
味噌が濃厚(^^)
まあこれでエネルギーは十分!


昨日も書いたように
サブステから上手側に伸びた
花道に面した席。
といってもやや距離はあり。

結構よく使われてたけど、
目の前で止まることは
ほとんどなし(泣)

でもピザですの時に
すぐ前に名古屋営業所の
牧内莉亜ちゃんが
こちらを向いて
しばらく踊っていました。
なんか自分に気付いてくれた
感触はあった。
知ってる顔がそこにあって、
安心した感が。
勘違いかもしれないけどね。
凄く楽しそうに踊ってたなあ。
莉亜ちゃんは推しじゃないけど、
営業所の中では、
名古屋を一番推してるので、
伸び伸びやってるのを見て、
嬉しくなりました。


営業所の推しが3人いるんだけど、
誰も近くに来なかった(泣)
うのるりとひかるんは
しっかり確認できたけど、
勝又春ちゃんが
よくわからなかった(泣)

まあ柚姫ちゃんに
集中していたからだけどね。


終演後、知り合いを探すのは
無理と判断して笠寺駅へ。
笠寺駅では入場制限が。
駅員さんがなかなか慣れていて感心。
4両編成の普通列車に
ギリギリ押し込める人数だけ
ホームに案内されていました。


翌日は朝の新幹線で静岡へ戻ります。
その日のうちに下北半島まで
行かなきゃなりませんから。
ホテルと駅の間の
セブンイレブンで朝食を調達。


{990595B4-7762-4212-BCB0-A657A1A3C38E}


かろうじて名古屋らしいのを発見。
ソースだけですが(笑)
コーミソースは、
静岡でも探せば売ってるけどね(^^;;



蛇足
ROAD to ナゴヤドーム前矢田
調べました。


{95EE9C59-7B98-412C-A9F9-BBAE0427EF1F}

電車で30分。
これは歩けそうな距離。

歩くと・・・


{4608E67D-CEDE-40E5-95F0-55CA581C4237}

うん、大したことはない(笑)

でも5年前に
ROAD to 笠寺が発表された
イオンモール新瑞橋から
ガイシホールまでの距離の方が、
ずっと近いから、
やはり困難な道なのかも。