推しメン登録というもの | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

ロッカジャポニカの
無料メール会員が出来るようで、
先ほど登録をしました。
昨日案内があったようですが、
気付いてなくて、
会員登録をしている人の
ツイッターの呟きで知りました。

アイドルのこういう会員登録、
有料、無料にかかわらず、
推しメンの登録が必ずあります。
もちろん選択肢には、
箱推しもあるのですがね。

まあ私の場合、
そこで迷うことはほとんどない。
今回もそうでしたが、
何せ推し変してから1ヶ月、
平瀬美里を選択する時に
ドキドキしてしまいました(^^;;


{D562D6B1-7982-4BA0-A759-B29D469B1986}


この推しメン登録、
これまで役立ったと思われるのは、
わずかに2回だけ。
しかも最近になって。

ぁぃぁぃの生誕ソロは、
ぁぃぁぃ推しはほぼ当選していて、
しかも整理番号が、
前の方だったので、
推し補正が効いていたかなと。

もうひとつの
まいまいの生誕ソロでは、
はっきりと推しメン登録者を
優先するって書いてましたね。

しゃちほこの生誕ソロは
どうなんだろう?
柚姫ちゃんのしか行ってなくて
よくわからないけど、
番号は良かったから、
推しメン登録で優先されてたかな。

生誕ソロをやるぐらいにならないと
推しメン登録は、
こちらには何の意味もないのかも。


一度登録したら、
推し変しない限り
変更しない項目だけど、
3Bjrでは、2度変えています。
推し変じゃないんだけどね。

最初に無料メール会員が出来た時、
現ロジャポのメンバーは
シークレット扱いになってて、
21人から選ぶ形になってました。
みにちあからの流れで
内藤るなちゃんを
選びたかったんたけど、
選択肢になかったので、
困りましたね。
ちょっと考えて、
華山志歩ちゃんにしました。

中村優ちゃんにしてないのが、
3Bjrにおける気持ちのすれ違いの
始まりだったかもね。

その後、ロジャポのメンバーも
選べるようになり、
内藤るなちゃんに変更。
そのまま3Bjr自体、
放置状態でしたが、
リーフシトロンの路上ライブに
行ったことをきっかけに、
気持ちがドンドンそちらへ傾き、
推し登録を
栗本柚希ちゃんに変更。
ロジャポが3Bjrから抜ける
ちょっと前のことでした。

そもそもリーフシトロンに
路上ライブに行こうと思ったのは、
夏の営業所祭りで、
ロジャポの特典会のために買った
3Bjrのアルバムを聴いたのが
きっかけでしたから、
皮肉なものです。

そしてロジャポのが出来た時には、
内藤るなちゃんから、
平瀬美里ちゃんに
乗り換えてたという。

内藤るなちゃん、
そして中村優ちゃんもそうだけど、
3Bjr以前から、
自分の気持ちと物事のタイミングが
ホント合ってないなあと
しみじみ感じるのでした。


今日はロジャポ、
豊洲でありますね。
行きたいところですが、
私は別のところへ。
そこもなかなか
行けてないところですからね。

ロジャポ自体、
タイミング合ってないかな。