2016年の活動記録 ばってん少女隊編 | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

今年は、ばってん少女隊編も

独立せねばなりません。

昨年中は九州と遠いこともあり、

8月の営業所祭りの後は、

全く追えていませんでした。


 

1/8、9 俺の藤井(SSA)


そして、

昨年の8月以来となったのは、

俺の藤井です。

1年前は藤井のNext Girlで、

初めてF-girlsを見て、

さてこれからだと思いましたが、

1年経って仕切り直し。

本編の他に

ヤングライオンステージも

見ましたからね。 

 

 

 

3/19 おっしょい北九州(リバーウォーク北九州)


その後なかなか見る機会が

ありませんでした。

メジャーデビューが発表され、

Zepp Fukuokaでのワンマンに

発作的に申し込んで当たります。

でも初めて行く単独ライブが、

Zeppというのもねえ。

その前に特典会で

話をしておきたいし。

去年8月の営業所祭りでは、

名古屋営業所に集中するため、

ばっしょーの特典会は

行ってなかったんです。

待ってても近くには

来てくれないということで、

スケジュールを調整して

この北九州まで行きました。

いきなりの整理番号3番!

何かと推されています(^^)

愛ちゃんを知ったのが、

正確には覚えてませんが、

2012年であることは

間違いありませんから、

4年近く経って

やっと話ができました。 

 

{3761AF47-39A0-4571-9CE0-65C0EF113691}

 


 

4/10 Zepp公演1部・2部(Zepp Fukuoka)


そしてZepp公演。

早すぎるメジャーデビュー、

早すぎるZepp公演に心配でした。

1部はバラエティ色強く、

持ち歌が少ないから

こんなものかなと思っていました。

しかし2部は、

まさかのガッツリライブ!

同じ曲を2回やったりでしたが、

これをやり切ったメンバーを見て、

大丈夫と思ったのでした。 

 

 

 

5/7 おっしょい長崎(アミュプラザ長崎)


それでも九州は

なかなか行けないなあ。

そう思ってたら思わぬチャンスが。

熊本の地震で中止になった

長崎でのフリーイベントの

振り替え開催が発表され、

それが5月7日だといいます。

翌日はエビ中の広島公演。

ひと足伸ばせば行ける!

ここに行けたからこそ、

しっかりと

ばっしょーのファンになれた。

そんな感じがします。


 

  

8/11 Happy Jam×@JAM 1部、2部(カンテレホール)


長崎で「おっしょい!」の

ツアーも終わり、

活動も少しお休みが入り、

そして2ndシングルのツアーが

発表されました。

ガーン( ̄◇ ̄;)

どう見ても9月の名古屋まで無理。

長崎から4ヶ月空いてしまうのか。

そうガッツリしていたところに

この話が。

元々12〜14日とたこ虹のために

関西にいる予定だったので、

1日増やすだけ。

速攻でチケットを購入しました。

他のアイドルとの対バン、

応援する側も力が入ります。

特にばっしょーは

初めてのアイドル対バンでしたし、

パスコやベビレといった

激しいグループが

集まっていましたから、

余計に応援をしっかりしないと

という思いがありました。

1部で愛ちゃんが

自分がいたのに

気づいてくれたりしていて、

これでさらにガッツリと

ばっしょーにハマりましたね。


 

  

9/10 よかよかダンス名古屋(エアポートウォーク名古屋)


ということで、

もうこの辺からは、

大きな顔をしていました(笑)

というのは嘘ですが、

自分の現場だというしっくり感が

この辺から出て来ました。

場所はしゃちで何度か行ってた

エアポートウォークで

勝手を知ってたのも大きいかな。

ばっしょーのフリーは、

ライブも特典会もゆるっとしてて、

楽しいんですよ。

ちょっと昔のエビ中の雰囲気。

それもハマった要因かな。

 

 


9/17 よかよかダンス幕張(イオンモール幕張新都心)


そして1週間後に今度は幕張で。

首都圏だけど、

まだそんなに大勢は集まらず、

その辺は課題ですが、

険しいことなく楽しめるので、

今のところ、

こちらにとっては楽園かな。

ばっしょーのいいのは、

2shotがランダムではなく、

指定だということ、

そして特典券が1種類で

使い方を自由に考えられること。

それでも積む人は積むからね。


 

 

10/29 渡辺通り大会1~3部(BEAT STATION)


キャパ360人の箱でのワンマン。

チケット確保を必死でやりました。

そういうファンになってましたね。

2部は整理番号4番と

超良番をいただきましたし、

3部の合計20回の

「おっしょい!」は、

ホントに伝説のライブに

立ち会わせてもらい幸せでした。


実はこの後ばっしょーには

全く行けてなくて、

年内も行けそうにないのですが、

それでも渡辺通り大会の余韻で、

何とか乗り切れそうです。

年明けは藤井があるし、

1月と2月には、

3rdシングル「すぺしゃるでい」の

ツアーに何とか頑張って

2〜3回は行きたいと思ってます。


今1番楽しいのは、

ばっしょーかもしれない。

夏から言っていますが、

今もそう思います。

皆様も来年は是非!!