リーフシトロン@大宮アルシェ前 | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

昨日は大宮アルシェ前で行われた
リーフシトロンの路上ライブに
行ってきました。

2日前に17時からやると告知があり、
この後の生ハムと焼うどんへ
何とか回せそうなので参加を決定。
余りギリギリの回しは
普段やらないのですが、
このところリーフシトロンが
自分の中で盛り上がっていたので、
このタイミングは
逃してはならないと思った次第です。
巡り合わせってあるものね(^^)

3B juniorには全く行ってないので、
知ってる人もいないだろうな
と思ってたら、
ひとりいたので安心。

場所は大宮駅西口の
2階デッキということで、
先日とき宣が
サプライズでやった場所かな
と思ってたら違って、
本当にアルシェの前のところでした。



{DE8D0988-4A2E-477C-95D2-7C6A836B9343}

{8227E3B5-B935-4525-83A6-3C624345E694}

{47153D4D-6A6C-4B06-BBFD-0085F87E2291}

撮影可でしたが、
本番は見るのに専念したいので、
リハで撮りました。
スマホなので
あまり上手く撮れてませんが(^^;;


セトリは次の通り。

1.青春ペダル
2.たんぽぽ
3.ゆめかなエール
4.玉乗りピエロとアールグレイ
5.いつか君が

ひと通りやったという感じですね。
生で見れて本当に嬉しかったです。
で、くりぼーの声が、
本当に好きなんだなあと
改めて思いました。
2人のバランスもいいしね。

ライブ後は
「リーフシトロンのカセットvol.1」
のお渡し会。
そうカセットテープです!

{24BBF493-FA9D-4BF9-A729-AF9BB76616DE}

{17EAE4DE-8EAA-494C-A7D6-DC7A664F716A}

{7A2E6BE1-79E1-4C1D-8E9C-D07292F9E991}

{216C0827-E597-41C0-9E20-B3ADF577D9E3}

この通り(笑)
ケースのラベルは葉月智子ちゃんが、
テープ本体は栗本柚希ちゃんが
それぞれ書いたとのこと。

特典会に入る前に
ちょっと聞いて見ましょうと
ラジカセが登場したけど、
2人とも使い方がわからず
すったもんだしてました。
そりゃそうだよね。
使ったことないだろうから。
家でテープは見たことあるとのこと。
B面聞くのに巻き戻し(早送り)
しなきゃならないというのが、
新鮮だったみたい。
プレーヤー買って
自分たちのを聞きたいと
言っていました(^^)

次回、11月4日に同じ場所で
路上ライブをするとのことですが、
その時にはB面の内容の違う
vol.2が販売されるとのこと。
さすがに毎回は無理だなあ。

お渡し会、初めて話せました。
藤井では見てるけど、
3Bには全然行けてないって話したら、
「えっ、3B飛ばして
いきなりリーフシトロンですか!」
と驚かれました。
考えてみればそうだよね(笑)
多少は印象に残ったかな。


ということで、
幸せな時間の後は駅へダッシュ!
もうギリギリアウトかな
という時間でしたので。