「君の名は。」を見てきました | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・


いま話題の「君の名は。」

早くから気になっていたのですが、

映画を見に行く時間が取れず、

行けないままでいました。

そのうちあちこちの推しが

見に行ったというブログを上げ始め、

だんだん課題図書化(笑)してきて、

これはいよいよ見てこないとと。

 

仕事で滞在している下北半島には、

映画館はひとつもありません。

最も近いのが、

イオンモール下田のイオンシネマで、

滞在しているところから

80キロほど離れています。

仕事終わりにとはいかない。

静岡に戻れば、

あっちの現場、

こっちの現場と忙しく、

静岡の映画館に行く時間もない。

遠征先で見ようかなとも考えました。

名古屋では、

夜に見る時間がなくはなかった。

エアポートウォークにも

映画館がありますしね。

でも疲れていて

寝てしまいそうだったのでパス。

 

この前、幕張~氣志團と回るのに

前日に東京のホテルに入りましたが、

16時にチェックインして

その日は特に予定なし。

割と早い時間なら

眠くもならないだろう。

ということで、

やっと見ることができた次第です。

 

{6B4962FE-B4ED-4FBB-A8D7-861DF93D2E14}

TOHOシネマズ新宿で見ました。

座席は下北半島からネットで予約済み。

便利な世の中です。

 

映画の内容はさすがに書けません。

まあよく言われるように

絵がきれいですし、

音楽も良かったですね。

ストーリー的にも

私の割と好きなパターンでしたので

満足でした。

何回も見たいというのもうなづけます。

ただ、ちょっと欲張り過ぎたかな。

時と空間を超え、

思春期の男女が入り替わり、

パラレルワールド的な要素も加わり、

と複雑怪奇になり過ぎて、

えいやっとつなげてしまった部分が

あるように感じました。

もちろん説明的なものはいりませんが、

そこもっと丁寧に話をつなげた方が!

という感じですね。

 

まあ、でもともかく面白いし

感動すると思うので、

まだの方は是非!