沢田聖子@横浜サムズアップ | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

昨夜は横浜サムズアップでの
沢田聖子さんのライブ。
毎年誕生日前後にやっている
オールリクエストのバースデーライブ。
そして昨日がその誕生日。
私より2つ下です(^^)

彼女のライブに行くのは、
31~32年ぶり。
もはや正確な年月を
完全に忘れてしまったけど、
札幌のヤマハのホールで
見たのが最後。
活動を続けてたのは知っていて、
ここ数年行きたいなと思ってたけど、
エビやしゃちとの日程が合わなくて。
やっと行けたのが誕生日。
これでよかったのかも。

まあいつものアイドルの現場と違い、
飲食しながら
ゆったりと聞けるライブ。
昨日は平日だったので、
土日より少し少ないとのことで、
80人ぐらい。
今日の吉祥寺は
160人で完売とのことだけど、
いずれにしてもKS席などありえない。
勝手が違って、
ちょっと戸惑ったけどね(^^;;

オールリクエストということで、
テーブルなどの塊で、
6~10人ぐらいごと、
ひとりひとりリクエストを聞いていき、
その中から2曲ぐらい選んで
歌っていく形。
いきなり自分のところにきて
焦りましたが(笑)
「雨よ流して」をリクエストしたけど、
残念ながら不採用。

全ての曲を
ギターかキーボードの
弾き語りでやっていく彼女。
結局3時間以上かかり、
その後はサイン会。

{83B89E4A-3F99-4859-B10B-703FB0FF2B7D:01}


30年の間に逞しくなったし、
より輝やいている感じがしました。

この間、色々ありましたからね。
まあお互いに(笑)

当たり前かもしれないけど、
歌は遥かにうまくなっていました。

こういう小規模なところを
年に何回か回って、
固定ファンに毎度来てもらう。
こういう歌い続け方もあるんだなと
感じたのでした。
またタイミングが合えば、
行きたいな。


さて今日はエビ中ホールツアーの
一般発売の日。
10時前からローソンに構えてて、
和歌山のチケットをゲットしました。
瞬殺だったみたいで、
愛の勝利です!
(´-`).。oO(運がよかっただけだよなあ)

追加公演も発表されて、
昨夜とは別世界だなあ。