捨てる | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

午前中、衣替えのついでに、
ぐちゃぐちゃになっていたクローゼットを
一気に整理しました。


捨てられずに、しかし着ることもなく、
ただしまわれているだけの服。
傷んできてしまい、二度と着ることはない服。
思い切って捨てました。


捨てないことによって、
着れる服が隠れてしまったり、
しわくちゃになったり。
もったいないという面よりも、

悪影響が大きすぎるからです。


ついでに色々なものも発掘されました。


捨てることは、
捨てないものを生かすために必要なこと。
全てをゆったりと収めるだけの
大きな家がない限り、
捨てられるかどうかが大きな差を生みます。


捨てる勇気を持てるかどうか、
服の話ばかりではありませんね。