{660E3848-B0CF-40B1-B58A-278EBFEB14CA:01}

こんばんはです!

明日からお仕事って方多いんじゃないでしょうか?
 




3回目のアストルティア新年を迎えましたよ。。


あっという間ですよね。。


このブログを始めたのが、ユリシーズ結成した、2013年3月からなので、このブログももうじき2年になります。

早ぃですよね。


引退された方とかも、きっと見てくれてると思って、やめないで、自分のペースで書いてるんです。


もともと、あんまり中身決めて書いてるわけじゃないんです。

いわゆる適当な。。

けど、だからこそ、続いてる。。



ドラクエ10も、やらなきゃ的な感じで決めてプレイしてないです。

日課出来ない時はさくっと諦めるし、そこは、あんまりこだわりないです。


ピラミッド8層もやらなきゃ、には全くなってません。
※実はまだクリアしたことないw


アクセもまぁ、こうじゃなきゃいけないとかはないです。

だから、続けて遊べてるのかもしれないですね。







チームとかも、いち早く

チームをつくりたい。と思って、

今年でリーダー歴4年目。。

人と人がつながるオンライン。

色んな出会いや別れがありました。


私は、途中お休みして、ついていけなくなった人が、また帰ってきやすい、チームを目指したい。

様々な差が出てしまっても、遅れを取り戻せるようなチームを今年も目指します。


また、理想かもしれないけど、いわゆるPSある強いメンバーさんもPSに自信のない方も仲良くプレイできるようなチームをこれからも目指していきますね。

PSある皆さんは、効率重視になりがちかもしれないけど、わからない人もいるのだから、そこは、優しく教えてあげながら、プレイしていけばいいのです。
そこに、ゲームを楽しむって何か?が隠されていると私は思っています。
※私もPSあるメンバとよくプレイしてましたから、わかってるつもりです。




チームクエストは、今レベル40なので、お休みしてますけど、チームクエストもゲームの一部なので、解放されたらまた皆でそれなりに頑張りたいと思います!
※ただ、無理しない程度で、諦めることも必要です。。

チームMVP制度も、チームレベル解放されたらまた再開します。あくまでこれは私の感謝の気持ちなので、最終的にはチームの皆さん全員に渡そうという気持ちでいます。



チームって本当に、とりあえず所属しとけば、いいかな?的な感じになってる人もいるんでしょう。。チームチャットも、チャットルームが増えただけの感じですけど、私はこのつながりを強く感じてます。

私だけじゃチームは成り立ちません。サブリーダーの皆さんや盛り上げてくれる方達がチームを盛り上げてくれるのが凄く嬉しい。。


チームは楽しいことばかりじゃありません。面倒なチームクエストや、断りづらいお誘いとかもあるかもしれません。

でも、それを差し引いても、楽しいことをチームで共有して、楽しさの共有をしていけるようにしたいんです。自分だけが楽しいだけじゃだめだと思うんですよね。。

この感覚はこれからも変わることは無いと思います。


私は今までのコンセプトを崩すことなく、これからもチーム運営に楽しみを感じながら、マイペースで楽しみます。