旧交深めた一泊釣行

何年振りだろうか?

昔の仲間が三平渓流会を訪ねてきた

70歳を越えた仲間同士で最後の大自然渓流釣りを楽しみたいと言うことで、平川を思い出し行ってみたいと調べていたらこのブログを発見して覗いてみたら、なんと知り合いが多数出演していたことに驚いて私の元に来たようだ


十数年前に平川へ足を運んだ記憶を頼りに、三平渓流会に今の状況を聞きたいと興奮している姿に楽しさが溢れていた


既に山の中は朝夜と寒くなってきているので、キャンプを張るのも良いが十分に気を付けるよう話しをした

初日はのんびりと山を歩き夜遅くまで酒盛りをすると話していたので、朝早く起きて釣りに出掛けることが出来るのかと笑ってもいたが、案の定で予感は的中して朝一番で起きることは出来なかったらしい


それでも全員が2~3匹ほどだが、25cm級の岩魚を釣ることが出来たので大満足だったらしい


平川より帰ってきて写真を受け取りながら感想を聞いたが、もう平川へ釣りに入ることは無いと疲れた様子で片足を引きづりながら歩いていた


あの山を歩く事がまず試練となるから仕方ない


これからは三平渓流会のメンバーも毎年が勝負になるだろう


今年も禁漁を迎えるが皆さんは満足できましたか?