オリカ製作日記 リクエストと返信ばっかりwww | 『運命・真実』 玉砕覚悟の隆星のブログ

オリカ製作日記 リクエストと返信ばっかりwww

いや、更新する気がうせたwwww

暴走するのがいけないのかな・・・・・それともエンターキーの陥没?





超能力についてだ・・・・

汚染系
(薬や心身の強化)
伐採系
(斬ることを目的とする)
投擲系
(投げることを目的とする、飛び道具はこれ)


汚染系の人
「天王寺 瑚太郎」
「鳳 咲夜」
「此花 ルチア」
「中津 静流」
伐採系の人
「天王寺 瑚太郎」
「此花 ルチア」
「江坂 宗源」
投擲系
「ルイス」
「西九条 灯花」


かな?

まとめんのが面倒なだけだww

色々と考えておきたいのは
Keyの事よりも

画像編集の事なんだぜww


一部やり方忘れてるからwww


オリカ製作について・・・

シオン様のリクエストによって・・・・・

はみ出してるやつ・・・・・そう、枠なしオリカです!

自分仕様にがんばったらこうなったwww

用意するもの、無料だとPhotoshop Elements5.0シェア版(体験版30日間)といわれるものです
自分はPhotoshop Elements8.0を使用(大体、20000以下で入手)

画像編集ソフトを用意してくれるとありがたいです
無料なのは
GIMP
Paint.NET

ぐらいしか知らないですが

入手後

大体これを入手、これをコピーして、これの名前を0とする


$~『書換能力者』‐運命の先に進む隆星のブログ~

1つを分解してください(上記のファイルソフトを使用し、分解し保存JPEG保存はダメです)

その後

外枠
~『書換能力者』‐運命の先に進む隆星のブログ~

内枠
~『書換能力者』‐運命の先に進む隆星のブログ~


このようになれば大丈夫です



ここからはPhotoshop Elements8.0を持っている私がやった方法ですが


分解できたら、ファイル分けしてください


まず、分解したのを開いたら、外枠じゃない方を、不透明度30%の消しゴムで消します、そうすると・・・・外枠が① 文字を入れるところが②として確認

~『書換能力者』‐運命の先に進む隆星のブログ~

薄くなったのが分かりますね

そして、二つをあわせる、ここでは置くだけです


置いた結果がこれです(③として確認

~『書換能力者』‐運命の先に進む隆星のブログ~

③の背面に画像をあわして置く、今回はオレンジでやってますが普通は自分の好きなイラストではる


~『書換能力者』‐運命の先に進む隆星のブログ~


カード説明終了

モンスター
そのあとはレベルを好きなようにはる

場所はこの赤い線を基準とする
$~『書換能力者』‐運命の先に進む隆星のブログ~


ここでやるのは、残しておいた0を上に置き、レベルを0の上に置く
そして位置調整ができたら、0を非表示にする

そうなればだいたいできる

魔法・罠
上のカード説明どおりにした後
魔法・罠は0を消さずに、その上から

【魔法カード】
【魔法カード 】
【罠カード】
【罠カード 】

を作る

詳しく



④【魔法カード
⑤【罠カード


をつくり 】 は別のレイヤーとして製作

文字を画像形式にする

その後アイコンを入手
魔法・罠のある数全部
速攻・フィールド・装備・儀式・永続・カウンターを用意、
0の上で合わせる


一致したら④.⑤を結合させ0を消す、

レイヤーには名前を付ける

黒いイラストには注意です、これは教えてと言われても無理だwww

こんな適当な説明ですみません・・・・

分からない事があると思いますので、その質問はコメントに入れて置いてくださいネ


1日1回Rewriteルート攻略ww
多いときは3回ww


攻略回数
通常BAD・・・2回
小鳥ルート・・・4回
ちはやルート・・51回
ルチアルート・・9回
朱音ルート・・・17回
Moonルート・・・2回
Terra ルート・・4回
自主規制(笑)・7回

オリカリクエストしてくれると嬉しいなww



内容は
モンスターなら
種類(通常・効果・シンクロ・融合・儀式・エクシーズ)
星数(1~12)
属性(全7属性)
種族(遊戯王にあるものだけ)
攻守(最大打点は5000まで、50関係は調整が面倒なのでダメですww)

魔法なら
種類(通常・速攻・儀式・永続・世界・装備)
効果

罠なら
種類(通常・永続・カウンター)
効果






とーま(以下省略)さん

いやいや、褒められることでもないですよ
自分よりも凄い人はたくさん居ますし、作って欲しいものがあれば
ご自由にリクエストしてくれるとありがたいです、時間はかかりますが・・・・

上の条件がそろっていれば大丈夫ですww



シオン様(さん付けるの?)
コメントありがとです参考になると嬉しいです



書き換える事ができるだろうか・・・・
           ―――彼女の、その運命を。
                                    $~『書換能力者』‐運命の先に進む隆星のブログ~