オリカ製作日記 オリカネタ尽きてきた・・・・ | 『運命・真実』 玉砕覚悟の隆星のブログ

オリカ製作日記 オリカネタ尽きてきた・・・・

隆星<こんなタイトルでいいのかよ
はる<本音だから大丈夫ですヨ
隆星<いやいや、本音は隠しておくものではなくて?
はる<え?
神凛<えっとだな、言っていい時と、言ってはいけない時がある


正直
言っても大丈夫だろ?


隆星<なにもなかったら記事すら書かねぇよ!
はる<ネタあったの?
隆星<まだ尽きたとは言ってない
はる<どういう意味?
神凛<簡単に言えば・・・
尽きてきているが、まだネタはあると言うことで良いんだよな?


隆星<多分、あってる

現在授業中・・・だが、体育館でくだらない事ばかりやっている
俺らに対して佳奈多が登場

かな<あなたたち
はる<はるちんあたっく!
かな<効かないけど?
はる<なにーっ!

俺らは・・・
隆星<神凛、あいつらを見ておけ
神凛<了解

隆星<さて、早速適当に作ったカードを出すか・・・・


ってか、アニメのLvのフォントってDF隷書体なのか!?



炎卵5(賭けだな・・・・)
$~~書き換えたい運命と欲望と隆星のブログ~~

氷卵5(これは面白いんだが・・・・使いにくくね?)
$~~書き換えたい運命と欲望と隆星のブログ~~


隆星<俺がつめそうなカード無いな・・・・
はる<うぅ・・・ってそうなの?
隆星<どうしたはるか
はる<姉にいじめられた・・・
隆星<まぁ、仕方ないことだろう
はる<私を見捨てるのか!?
隆星<いや、兄弟、姉妹ってそんなものじゃないのか?
かな<えぇ、そうね
神凛<急に出てくると焼かれるぞ?

警告が遅かったようだ

かな<今何を・・・

他の人は別の部屋へ逃走
隆星の悪趣味な罠により、服が燃えてなくなりました




隆星<あぶなかったぜ
はる<え、何で逃げたの?
神凛<訊くなよ・・・







風委<どうしました・・・・って・・・・・
かな<見ないでください!!
風委<す、すみません


偵察開始
隆星<こちらステージ、風紀委員到着、オーバー
神凛<オーバーつけなくても良いんじゃないのか、オーバー
はる<入り口異常ないヨ
隆星<神凛、目標位置を確認してくれ
神凛<だが断る!
隆星<はるか、確認を
はる<ステージ前の下に居るヨ
隆星<了解、なら、指定数字は?
はる<1の・・・放送室付近っていくつだっけ・・・・
隆星<窓が17だステージ側に行けばいくほど、小さくなる
はる<1の17だヨ
隆星<はるか、神凛の指示に従え、良いな?
はる<うん

第一終了

はる<神(こう)ちゃん
神凛<なんだ、
はる<どんな指示があるの?
神凛<まずは、体育館裏に移動するぞ
はる<その後は、裏口から入って、隆ちゃんのところに
神凛<そうだ、作戦開始!

第二開始

はる<裏口・・・・

いつも以上に早く着き、よくわからないボタンを発見

はる<こういうボタンは押したくなるから・・・・えい!

カチッ

押して2秒後サイレンが鳴った

風委<委員長、サイレンがなったので、確認しに行きます
かな<わかった、私のことは気にしないで

通信開始

隆星<はるか、例のものを押したな?
はる<あれってマズかったの?
隆星<俺が仕掛けたものだ、お前の性格からして、押すと思ったからな
はる<なにーっ、私を囮に!?
隆星<すまないな、あいつ等が来てないなら、俺のところに来い
はる<了解!

通信終了

小声モード
隆星<さて、残り2分・・・か、あいつなら何とかしてくれるはずなんだが・・・
はる<来たよ!
隆星<了解、カメラ起動・・・
はる<1-17確認・・・・
神凛<2-18及び、前方扉封鎖


体育館側
かな<何が起きてるの!?
風委<委員長!
かな<これは・・・・誰かが、システムを書き換えたの!?
風委<システムって!?
かな<乱すもの相手に作られた完全封鎖システム
風委<しかし、そんなシステムがあるなんて聞いてませんよ

俺たち極悪人グループ
はる<分断完了
神凛<補足完了
隆星<開放完了

三人<せーの・・・・
隆星<だぁ!!
はる<やぁ!!
神凛<ふん!!


解放・・・





風紀委員たちが強制的に体育館の外に放り出された
風委<何が起きたんだ!?

しかし、ばらばらになったので報告もできない

風委<・・・・どうなってるんだ?



中のグループは
隆星<よっしゃぁ!作戦成功!
はる<やったーっ!
神凛<状況がわかんなくなってるぞ?
隆星<止めを刺しておいたさ、燃えカスを消したからさ
はる<ってことは・・・・

隠しておきます

隆星<さて、帰ってお互いの報告をするか
ほか<了解!


帰宅中・・・

隆星<風紀委員か!?

遠くて気づかれてないが、隆星は危機感を感じた

神凛<マスター、始めようか
隆星<了解、相棒!

二人を持ち上げて
次元転移開始・・・

家の中にワープ

はる<やはは・・・
隆星<適当に風呂入っておくか・・・
はる<私も行く
隆星<駄目だ
はる<いいじゃん
隆星<・・・・っと言われてもな・・・・・
はる<決定!
隆星<ちょっと待て、行きたいなら、お前が先に行け!
はる<嫌~
隆星<・・・・(頭抱えて悩む
はる<早く決めてよ~
隆星<思ってたんだが、俺に選択権ないよな?
はる<そうだヨっ!
隆星<だろうと思ったよ・・・・


結局混浴状態


はる<ねぇ隆ちゃん
隆星<なんだ?
はる<あなたが私たちに隠し事をしていると思うんだけど
隆星<いや、何も隠すことは無いだろう
はる<そうかな・・・・
隆星<そうだが
はる<なんか気になるんだけど・・・・
隆星<・・・・俺にどうしろと?
はる<秘密を明かして欲しい
隆星<しゃあないな・・・

自分の右目に触れた・・・・

はる<何してるの?
隆星<明かすんだよ、俺の秘密を
はる<・・・・(無言で頷く

隆星は右目のカラーコンタクトをはずし葉留佳の方に向く

はる<・・・・・え?
隆星<これのことか?
はる<うん・・・
隆星<これは相棒しか知らないことだ、もちろん知った者は俺が消したがな
はる<わたしはどうなるの?
隆星<お前を消すわけ無いだろ?
はる<代償って言うのがあるって言ってたじゃん
隆星<俺がお前になんてできるのかよ
はる<なんで?
隆星<何か訊きすぎてさ、お前がやられたいだけじゃないのか?
はる<え?そんなこと無いよ
隆星<そうか?それとも、何か期待してる?

葉留佳の髪を洗うのを手伝っている隆星が適当に言ったら・・・

はる<バレちゃった~
隆星<そうだったか・・・

何故的中したかは大体予想していたが本当にあたるとは思ってなかった

はる<こうやってると、兄弟、姉妹の関係になってるよね~
隆星<確かにそうだな・・・ってことは俺が弟か?
はる<そうなると・・・全然知らない姉と知り尽くしている弟だよネ
隆星<そうなるのか!?
はる<間違ってたかな・・・
隆星<大体あってるから困るな・・・・(冷静になれ・・・・
はる<何考えてるの?
隆星<いや、すこし戸惑っただけさ・・・
はる<え?
隆星<気にしなくていいさ、お前を守ると決めたやつがお前に守られると思うと・・・
はる<わかった、でも無理しちゃ駄目だヨっ!
隆星<あぁ

葉留佳が浴槽に入り、俺が髪洗っているときに

??<開けて!
隆星<え!?
はる<タイミングが悪いネ
隆星<なら、あいつに頼むか・・・神凛!

廊下で反応

神凛<わかったよ、モニターをそっちにも出す
隆星<了解

モニター前にきて

神凛<さて、誰だろうな

モニターを見たら
傷だらけの佳奈多だった・・・・

神凛<大丈夫か!?
かな<黒い何かが襲ってきた・・・・
神凛<何!?
かな<隆星は?
神凛<少し待て、来るタイミングが悪かったようだ

っと言ってたが

隆星<すこしまて、すぐ行く!
はる<私もいくよ

隆星達が反応した

隆星<まぁ良いか・・・・
オッドアイのまま


急いでリビングに

隆星<・・・
かな<これは
隆星<わかってる、やられたんだな
かな<何で知ってるの?
隆星<神凛とリンクしてあるからな
かな<隆星、目の色が違うけど・・・
隆星<これが正しい状態だ、気にしなくても良い
はる<隆ちゃん、これ

葉留佳が救急箱を隆星に投げた

かな<投げちゃ駄目でしょ!
隆星<気にしてられるか、お前は自分のことを心配しろ!
かな<ごめんなさい・・・

適当なことを言った後

隆星<少し我慢しろよ・・・
かな<くっ・・・
隆星<神凛、大体終わった、あれを準備しろ
神凛<あの道具まで用意してるのか!?
はる<救急箱に入ってたよ?
神凛<マジかよ・・・準備できた
隆星<もう、力抜いて大丈夫だ
かな<わかった

5分ぐらいたって

かな<ありがとう、でも、このまま戻っても、また同じ目にあうのが怖い・・・
はる<お姉ちゃんらしくないって事は、それほど怖いものだネ
隆星<すこし確認してくる、はるかな、お前らはここで待機しておけ
姉妹<うん
神凛<俺は明かりにでもなれと?
隆星<いや、2対1でかかるのも悪くないだろ?
神凛<まぁな、行くか
隆星<おぅ

??<誰だ?
隆星<それはこっちの台詞だ

全身に雷をまといながら歩いている隆星に対してまともに答える

??<名乗る気は無い
隆星<そうか、ならここで消すよ?大事なものに傷をつけたということで
??<できるものなら



専用のフィールドが作り出された
ここから空中戦

隆星<同系統だと!?
??<意外だな、同類に会うなんて
神凛<同系統?
隆星<なぜ、無関係者に手を出した!!
??<関係?無いなんて思えないが?
隆星<なら、なんて言うんだ!
??<お前のことは調べつくした、お前の近くのやつを全滅させる為に
隆星<んだと、テメェ・・・
??<その目だ・・・懐かしいな
隆星<やはりか・・・・
??<黒翔 隆星、ここで終止符を打ちましょうか?
隆星<打たれるのはテメェのほうだ、覚悟しな
??<私がどこにいるか、わかるのですか?
隆星<俺が、何もしないでいるとでも、
??<なら見つけて欲しいですね・・・・不可能なことを・・・・
隆星<この世に最初から不可能って決め付けて最初からあきらめてると思ってるのかよ!!
??<はっはっはっは・・・・何を言ってるのかよくわからないな!!
隆星<わからせてやるよ!! 銃弾はS、目標は補足無し、乱射確定・・・・
??<乱射ですか?馬鹿馬鹿しい・・・最初からそう来るとは思ってましたよ
隆星<俺を楽しませろよ!!、隠し事はするんじゃねぇよ!!

専用フィールドが光に包まれた!

??<何っ光だと!?

その光に集中できず惑わされていたら

隆星<もらったよ・・・・

顔面にハイキック
腹部に銃口で突かれ
隆星が1回転したときにバランスを整えようとしたら・・・・

両足に銃撃

隆星<良い口叩いてた奴はどこ行ったのかなぁ?
??<くっ・・・貴様・・・・
隆星<ちょっと卑怯だったな、なら武器を変更

長刀を取り出す

??<接近で挑んだこと後悔するが良い・・・・
隆星<意味がわからないな・・・

相手は爪を用意してた
刃は紫色に光っていて、何か雷のようなものが見えた

??<貴様はここで死ぬよ
隆星<俺はそんな言葉が嫌いで、ここまで生きているんだここで終わってはならないからな・・・

Cross Mode 起動

隆星<俺はこの世で大事な人を守ると、そう誓ったんだ、殺られる訳にはいかない・・・
??<いつまでそんなことを言えるかな・・・

雷が襲ってきた

??<これで終わりだよ・・・って何っ!?

まったく効いてない

隆星<ふん、その程度の攻撃で通じると思ってるのか?
??<何故通じないんだ!?
隆星<全属性体制+200000だよ?そんな攻撃力の低い攻撃効くわけないよ
??<面白ぇ・・・本気にさせたな・・・
隆星<あぁ、本気にさせたよ、だが、テメェに勝てる攻撃武器など無いよ?
??<この爪で終わらせてやるよ!!
隆星<させるか!!

左手で爪を砕く

??<何が起きてるんだ!?
隆星<さっきから忠告してるだろ・・・・テメェに勝ち目は無いってな!!
??<だが、隙あり!!
隆星<何っ!?

顔面めがけて爪が襲う

隆星<っと思ったら、俺には予想できてた
??<どこに消えた?

後ろから長刀の峰で殴られた

??<ぐはっ・・・
隆星<決着はついた、2度と俺の仲間に手を出すんじゃねぇよ
??<チッ・・・じゃあな、次ぎあった時に貴様に終止符を打つ・・
隆星<できるものならな・・・・

帰宅

隆星<痛ってぇ・・・・
はる<どうしたの?
隆星<着地ミスっただけだ・・・
はる<やはは~
かな<どうして敵がわかったの?
神凛<関わりたくない奴でな、深い関わりがある奴・・・・闇刻 雷刃
かな<ここの近くに住んでるの?
隆星<それはないな、だが・・・・
はる<追跡されてた・・・・とか?
隆星<大体あってるさ
はる<不安になってきた・・・
かな<今頃不安になってきたの?
はる<私にはまだわからない事だらけだから・・・
かな<そうね
隆星<お前らは先に寝てろ、俺らが必ず守る
はる<うん
かな<・・・

姉妹が寝て・・・

隆星<チッ・・・
神凛<どうしたんだ?
隆星<あいつ・・・どうしてここに来たんだ?
神凛<よくわからないな

コンコン

隆星<風紀委員の方たちかい?
風委<一人だ
隆星<上がれ
風委<失礼する・・・

リビングで会話

風委<外に血の跡を発見したがここの生徒に何かしたのか?
隆星<来ると思ったよ、その台詞
風委<どういうことだ?
隆星<静かにしろよ
風委<失礼
隆星<俺は、8:30ぐらいに傷だらけのかなたが来て、
風委<その時点で傷だらけだったのか!?
隆星<誰かにやられたと言ってた
風委<誰かは分かったのか!?
隆星<少し待て、ちょっと来い、相棒
神凛<何だ?
隆星<お前が言え、
神凛<仕方ない、
風委<何者なんだ
神凛<漆刻 雷刃、
隆星<関わりたくない奴だ
風委<こいつが何をしたんだ?
隆星<かなたを殺そうとした・・・
風委<かなたはどうなったんだ?
隆星<焦るなよ、無事だ
神凛<今寝てるしな
風委<殺そうとしたやつは・・・
隆星<逃げられたよ・・・まったく・・・・
風委<始末できずか・・・
隆星<まぁな、だが次は確実にやるさ
風委<わかりました、これにて引き上げます
隆星<わかった

風紀委員が帰った後

隆星<さて、コーヒー飲むか・・・・・
神凛<だな

ゲーム開始

隆星<おぉ!?

格闘ゲームで自分(リアル的に)登録
そのゲームをクリアできる人が一人しかいなくなった

その後隆星に限界が来たww

隆星<神凛、防衛はお前に任せた
神凛<了解

姉妹が寝ているベットを見て

隆星<相当疲れたんだな・・・俺・・・

そのまま、姉妹のベットの上に自分から乗って寝た・・・



  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


次の日

姉妹<ん~
両方から抱きつかれる

隆星<・・・・・
はる<おはよ~
かな<おはよう
姉妹<私達のマスター
隆星<・・・・・(寝る場所間違えたな、可愛いから良いけどさ


良いってところを前言撤回・・・・
隆星<どこ触ってんだよ!!



ご想像にお任せします





キャラ説明をちゃんとしろと言われたので

漆刻 雷刃
(しっこく らいじん)
隆星に以前から関わりがあって
隆星はこいつから離れ続けていた
しかし、今回あってしまった
特徴は
・髪長い
・赤い髪
・相棒とかが居ない
・性格の問題点などが無い
・両目赤
攻撃方法は電気を走らせて、行動範囲を減らし、回避ができない状況に追い込んで
中心点に電気を放つ


黒翔 隆星
(こくじょう りゅうせい)
元々次元を開き好きなときに好きな量の道具を取り出す力があった
その力を利用し、別の次元に飛んで、戻ることができなくなったが
この世界に満足をして、この世界で暮らし続けている、戻ろうとはしない
特徴は
・髪は天王寺と同じ感じで、
・髪の色はダークブラウン
・特殊な力を持ち、毎回よくわからないことに巻き込まれる
・性格に問題がある
・目の色は青詳細は
       ↓
実はオッドアイで静流と同じ色の眼で
カラコンで黄色の眼を隠している
なのでいつも両眼青ですが
オッドアイで行動したときには近くにいた人が記憶喪失になってる
オリカ説明時に
三枝 葉留佳と一緒に説明してる
攻撃方法は多彩、固定されてない



雷駕 神凛
(らいが こうりん)
なぞの生命体だが、まともに実体があり
突っ込み役として出てくることが多い
特徴は、
・長髪、佳奈多と同じぐらい
・色は金髪
・生命体なため、ほとんど自分から出てこない
・性格の問題点は多分一番酷い
・目の色は黄色

隆星に呼ばれて登場する
攻撃方法は雷を使って
爪を作ったり
刀を作ったり

隆星に利用されたりしている

三枝 葉留佳
(さいぐさ はるか)
はるちんですよ
・長髪でサイドテール
・色なんて覚えてないのでピンクで良いよね?
・妹です、佳奈多が姉(詳細はこれではなく本編のネタバレになるので載せません)

二木 佳奈多
(ふたき かなた)
・長髪で何といったら良いんだろうか・・・・
・色なんて覚えてないのでピンクで良いよね?
・姉です、葉留佳が妹(詳細はこれではなく本編のネタバレになるので載せません)


やはりZEXAL見てもネタが無いな・・・・エクシーズは枠が無いので作りません、多分












嘘です、あります
だが作りませんよ?
だって、No.のフォント無いしさ、

別のオリカのほうが良いしさ

まだ、ZEXALのオリカはあんまり作りませんよ・・・・




エクシーズが何だ!

Q.エクシーズ召喚!!っていって出してきました
A.奈落の落とし穴を発動

で良いんじゃないんですか?

シンクロは・・・・破壊耐性あったりして面白いが、
エクシーズは・・・どこのデュエマだよ、まだ、面白さがわかんないよ






どうやったら面白さが分かるんだろう・・・・・



カードを消費する分類
儀式は素材モンスターと召喚モンスターと儀式魔法⇒手札消費3(全手札時)
融合は素材モンスターと融合魔法⇒手札消費3(全手札時)
シンクロは素材を出す⇒手札消費2(全手札時)
エクシーズは素材を出す⇒手札消費2(全手札時)


っと考えてみたが何かおかしい・・・・


っとな・・・後枠の色違うのってあったっけ?


通常(つうじょう)
効果(こうか)
融合(ゆうごう)
儀式(ぎしき)
同調(しんくろ)
超越(えくしーず)

その他

魔法



うむ、よく分からなくなっているな・・・・


オリカで強力になる方法は
魔法・罠系
・超融合などのあの1文
・ダーク・フュージョンの1文
を載せておくとかなり卑怯になる


モンスター
ヴェノミ・ナーガと墓守の大神官の耐性をつけておけば凶悪になる

効果
大抵のモンスターをみて参考にしておけ
特殊召喚効果無しでも良いけどさ

融合
召喚条件は上記を除外/デッキに戻す

儀式は魔法・罠のところのあれをつけておく

シンクロはそうだね、変更点無くね?
まぁ、相手が素材になってたのを見て噴いたけど

エクシーズは・・・・・
無いね、てか、考えるきなし




てか、長いな



オリカは慣れるまで大変・・・・だったかな?




明日から本気出すかもしれない