あけましておめでとうございます!!!

 
今年も1年よろしくお願いしますね

というわけで2012年も終わり2013年となりました。まぁ元旦はグッズの整理といとこが遊びに来たくらいの出来事しかなかったんでたいしてネタはありませんww

今回は2012年最後のイベント!冬コミの感想を書こうと思います

冬コミはフル参戦はできなかったのでうちは2日目からの参戦でした
image.jpeg 
2日目は天気が悪く会場に着いたときには雨は降っていなかったのですが並んでいるときにはけっこうな雨が・・・前回の夏コミでは3日目に通り雨のような感じで降ったのですがここまで本降りになったのはうちがコミケに参戦するようになって初めてでしたね

会場してからうちは1番手にD.C.IIIのブースへ。待機してた場所がけっこう前だったためすぐにかうことができました(*^▽^*)
image.jpeg 
その後隣のSILVERT BLITZにリセのカードを買いにいったんですが・・・全部完売(´・ω・`)
どうやら初日で無くなったようです。ぴーすさんもゆずソフトのが欲しかったらしく残念・・・

そんなわけで買うものがなくなりぴーすさんと少し回っていてなっきー先生のカーテンを売ってるブースを発見wwネットで見て買おうか悩んでほかのに回すため諦めていたんですがリセのカードが買えなかったのでお金はあり・・・ぴーすさんの催促もあり買っちゃいました!!!
まぁ24kもしたけどこの絵柄だしサイン入りだし後悔はしていない(キリ
 
しかしこのカーテン購入がのちにうちを悩ませることになるとはまだ誰も知らなかった・・・

その後はぴーすさんと別れてうちはもう一度D.C.IIIのブースへwwそこで配布をしていたレイヤーさんたちが前のイベントで会ったことのある方達だったので長い時間話し込んでいましたww
最後には写真まで撮ってもらって本当にありがとうございました。

企業ブースではほかにも欲しいものがありましたが1日目に買ってもらったりしていたので、まだ始まって1時間くらいなのにやることがなくなり・・・サーカス関連の方に挨拶して早々に退散しちゃいましたwww

待ち合わせ広場ではフォロワーさんであるモリっぴーさんなどにお会いして2日目は終了

夜はつちねこさんの家に泊まる予定が変更になりはみーさんのお宅へ
image.png 
ぱれっとのブランケットを掲げるはみーさんwww

今回ぱれっとはつばす先生のサイン会も有ったため、なのはを超えたらしいですww

はみー宅でははみーさん特製豆腐カレーをいただき、なぜかハルヒの消失を見ていましたwwうちは見たことがなかったためよかったのですが本来は次の日に備えて寝るべきでしたねww
うちは3日目に買うものを整理してたのですが余分に持ってきたはずなのに予算がぎりぎりに・・・
そう!あのカーテン購入で余分な予算がすべて無くなったのです!!!

3日目は東館のほうへ
image.jpeg 
天気は朝は曇りでしたが雨は降りませんでしたねwwしかしやっぱりグンマ-で寒さに慣れているのか寒いとは言ってもそこまでではなくあんましカイロも使わずwwむしろちょっと暑かったりww

うちは初手にかゆらゆか先生のとこへ行き2手目になっきー先生、3手目に鷹乃先生と順調に購入。D.C.III関連のサークルのところは端から端まで買いましたww白猫と黒猫さんのところの時計はうちが行ったとき残り2個と危なかったんですが無事に購入。そこで少しクラスタさんやサークルの人を話が盛り上がりましたが目当てのものはすべて買えるという大満足の結果に≧(´▽`)≦
 
意外とお金も余っていたのでぶらぶらしてもよかったのですがぴーすさんに貸してうちは離脱。
3日目はアメンバーさんである由夢さんとお会いしました。頼まれていたなっきー先生の本も渡せることができたのでよかったですwwその後もフォロワーさんの京也さんとお会いしたりと今回の冬コミは初めてお会いするひとがたくさんいましたww待機してるときにもけっこういましたし。
京也さんは初めてお会いしましたがfortissimoの話でかなり話せたので楽しかったですねww

そんな感じで無事に3日目も終了。その後はタイキさんの車に乗せてもらい秋葉原へww
コミケから車で帰ったのは初めてですがすごく楽でしたね。タイキさんありがとうございました!

秋葉原ではKブへ行ってC83のものを物色wwうちは買うものはないんだろうな~と思っていたらなんとD.C.IIIのソフマップ特典が1.5Kで売っているではありませんか!色紙やコースター、シーツが入っていて1.5Kはかなり安いような気がしたので買っちゃいましたww
image.png 
シーツはこれで保存用と使用ができたのでそのうち使いたいと思いますww

Kブを出た後は解散して夕食を食べて帰宅。相変わらずポンバシさんが面白かったですねww

今回のコミケでは会場前の待機を除けば並んだ時間が少なくかなり楽でしたw並んだとしても最大10分くらいでしたしね。それにりんかい線でもこうならずに済んでよかったですww
 
夏コミでは酸欠で死にかけましたからww

唯一不満だったのがブシロードかな。今回列形成を失敗したらしく大変なことになっていました。一応応イベント限定の品でも通販をしてくれるそうなのでそこはよかったですが。

それでは戦利品の公開を

2日目
image.jpeg 
プリズムリコレクショングッズセット

image.png 
fortissimoBGMサウンドトラック&タペ

image.png 
fortissimo缶バッジおみくじ

image.jpeg 
D.C.IIIグッズセット
image.jpeg 
サーカスまじかるぼっくす、サーカス手帳、ドラマCDコレクション葛木姫乃

image.png 
image.png 
image.png 
D.C.IIIタペストリー3種


3日目
image.jpeg 
かゆらゆか先生新刊セット
image.jpeg 
色紙バインダーセット
image.jpeg 
スイーツセット

D.C.関連同人誌
image.png 

それ以外
image.jpeg 

白猫と黒猫さんの時計
image.png 

紅茶少女さんのブランケット
image.jpeg 

薄い本はグッズセットも含めて26冊とかなりの量買えた気がしますww

D.C.IIIのグッズも増えたのでまた模様替えしようと思いますがもうすでに貼る場所がないので悩みどころです・・・特大タペが2枚も増えましたしwwまぁぼちぼちやっていこうと思います。


最後に今回の冬コミに参加した方々お疲れ様でした。待機等ではポンバシさんをはじめ多くの方々に協力してもらいありがとうございました!次からはうちも戦力になれるかと思いますww

長い記事でしたが読んでくれてありがとうございました。

それではっ