こんばんは('-^*)/

無事に3泊4日の電気外祭り&夏コミを乗り越え生きて帰ってきましたww
コミケは3回目ですが全日参戦は初で、しかも電気外も参加したからかなり疲れました・・・

しかし4日間すべて満足した結果となりました!!!

それでは4日間の感想を

1日目
始発で会場の新宿に向かい、並んだのはだいたい90番目くらいでした。
ちなみに最後尾の紙を持つことに成功ww
__.JPG 

最初は日陰にいたので楽でしたが、移動したらもろ直射日光wwしかも帽子を忘れるというミスをしてしまいました・・・スタート時間になりキャラバンの整理券をゲットして

__.JPG

物販で買ったのは
__.PNG 
立夏抱き枕カバー

__.PNG 
さら抱き枕カバー

__.PNG 
__.PNG 
音姫&由夢抱き枕カバー
購入者にはかゆらゆかさんのサイン会に参加できたのでサインもゲットですwww
しかしこれ使えないから保存ですww

__.PNG 
姫乃のぼり

__.PNG
C82セット

__.JPG 
姫乃、シャルル、葵デスクマット

__.PNG 
シャルルお風呂ポスター

__.PNG 
さらお風呂ポスター

__.PNG 
生徒会タペストリー

__.PNG 
立夏タペストリー

__.PNG 
姫乃タペストリー

__.JPG 
姫乃、立夏クロス

__.JPG 
紙袋

これで合計50100円だったので、10k買うごとに「宮崎羽衣さん、荒浪和沙さん、加瀬愛奈さん合同サイン会」の抽選券がもらえるので5枚手に入れましたww
__.JPG 

そしてサーカスキャラバン開始!!!
今回は夏最後ということでゲスト3人と豪華でしたww

しかし喋っていたのはほぼ団長でしたねwwしかしダッシュの情報や今後のことなど興味深いことはいろいろ聞けました。

2時からサイン会の抽選会が始まり一緒に行動していた方々がどんどん当てていき、かなりドキドキしましたねwwうちと一緒に来たフォロワーさんは1枚で見事に当選!!!
そしてうちの番となり・・・3回目で当選!!!ちなみに5枚持ってたひとはそうそういないようでまわりからは「それだけあれば当たる」と言われておもしろかったですww

ちなみに1度ではないですが、合計7枚持ってた人もいましたww
そしてこれがそのサインです!!!
__.PNG 
名前はさすがに隠しますwwしかし声優さん3人のサインとはかなり豪華ですね。
しかもけっこう話すこともできましたww

その後はいろいろ回って団長やさんちゅーさん、スタッフさんのサインをゲトww
__.PNG 

__.PNG 

__.JPG

電気外祭りはコミケと違ってスタッフさんと長い間話せたり自由度が高いですねwwまわりもダ・カーポクラスタばかりだからその方々とも盛り上がりました。こういうイベントは相手の名前を知らなくてもすぐに仲良くなれることも魅力ですww

そして電気外終わり間近・・・
当初は予定されていなかったジャンケン大会が!!!

まぁ最初は勝てないだろうな~と思い実際すぐに負けてしまいましたww
しかしその場で加瀬愛奈さんが書いたイラスト入りサインのときになんと!!!

__.PNG 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

まさかまさかの勝利でサインゲットしました!!!
これはもう家宝ですねwwちなみにその勝利の瞬間をPEACEさんに撮られて笑われましたww

加瀬さんが書いたサインはもう1枚あったのですがそれはうちと一緒にきていたフォロワーさんがゲトするというwwというわけでサイン2枚は群馬県にありますwww

電気外が終了して駅でフォロワーさんと別れた後は秋葉原でアメンバーさんと合流。

その日はPEACEさんとともにつちねこさんの家にお泊りしましたww次の日コミケだというのにゲームで盛り上がったりww


しかし1日目のレポだけでかなり長くなってますね・・・まぁ画像が多いのもありますが。

2日目/コミケ1日目
天気は曇りで晴れてきたりもしましたが、そこまで暑くなかったのでコミケ日和でしたww
うちは今年はD.C.関連一本に絞ると決めていたので企業も楽に行けました。購入品は
__.PNG 
姫乃ビックタオル

__.PNG 
姫乃クッションカバー

__.PNG 
シャルル特大タペストリー

__.JPG 
ボーカルアルバム、キャラソン、ラジオCD

Tシャツは悩んだ末にやめたので1日目の欲しいものは全部購入ww
その後はアメンバーさんの手伝いをしたりして、コミケのレストランでやっていたD.C.Ⅲとミルキィのコラボレーションカフェに
__.JPG 
__.PNG 

まだ時間が早かったのであまり客もいないためゆったりできましたww
カツカレーとかき氷を食べて
__.JPG 
5人のコースターもゲットですww
__.JPG 

そして姫乃のコスプレをしてた人と話が盛り上がりましたww
__.PNG 
しかもうちが行った去年のワンフェスで会ったレイヤーさんと一緒の方だったのでその話もしたりと楽しかったですwwしかしお昼がこんな優雅なのは初めてですねwww

いつもなら1日目で帰宅ですが今年は3日間参戦だったのでホテルへ
__.PNG 
ホテルはこんな感じですwwPEACEさんと一緒に泊まりましたが2人ならかなり快適でしたね。まぁ2人とも疲れていたのでパタリですww


3日目/コミケ2日目
朝から事件発生!!!2人して寝坊して上野始発を逃してしまいました・・・まぁゆりかもめ始発に間に合い無事にアメンバーさんたちと合流できたのでよかったですww

コミケ2日目はうちは買うものがなかったのでほかの方のお手伝いでいろいろ回りました。
しかし2日目の企業はかなり楽でしたねww初日ならかなり並ぶブースもすんなりと買うことができましたww

2日目の心残りはコラボカフェにサーカス関係者や声優さんが来ていたことですね・・・会いたかった・・・しかもみころんが来ていたからなおさらです。


4日目/コミケ最終日
いよいよ最終日となり初の東館でしたからかなりドキドキしてましたねww
待機列ではこれぞコミケって感じでしたww

そして入場。うちは初手はかゆらさんのとこへ行き無事に購入
__.JPG 
新刊セット
__.JPG 
色紙ファイルセット

お次は東4から東1に移動してたにはらなつきさんのとこへ。あまり並んでいなかったのですぐに買えましたww
__.JPG 
新刊セット

3番目は鷹乃ゆきさんのところへ。正直東1から東6へ移動するのは大変でしたwwもうもみくちゃwwしかし無事にたどり着き購入。

その後はD.C.III関連本を片っ端から購入www結果・・・
__.JPG 
__.JPG 
こうなりましたwww右下のモバマス本は鷹乃さんのですね。
東館は初めてだというのに欲しいものが始まってから1時間で買えてしまったという奇跡も起こり、もう一度コラボカフェにいきましたww

また来るのが早かったのかすいていましたww
__.JPG 

1日目は知らなかったんですがかき氷の入れ物は持ち帰ることができるそうなのでまた姫乃を購入wwさらにミルキィのほうではエリーを
__.JPG 
しかしさすがに2つは寒くなりましたねwwそしてかき氷を食べていたら外ではゲリラ豪雨が!!!

ほんとに買い物が終わっていてよかったですwwなかには大手の紙袋が雨で濡れてそこが抜けてしまった人もいました・・・しかし優雅にカフェで過ごしていたらPEACEさんに呼ばれてまた東館に行くことに・・・やっぱり人が多いのと熱気でシャツもびっしょりでしたww

帰りのゆりかもめからのビックサイト
__.JPG 

今年はフル参戦で大変でしたが、かなり楽しむことができました!一番大変だったのはコミケ1日目の臨海線車内ですね・・・かなりの人数でぎゅうぎゅう詰めになりまじで5分くらいこうなってました

しかも酸欠になり痙攣まで起こしたり・・・orz

うちはもうコミケで臨海線は使いません(キリ

今年もスタッフの名言はいろいろ飛び出してましたねwwやぱり生で聞くのがいいですが
こちらにまとまってあるのでみると面白いです。C82 スタッフ名言集

ちなみに無料配布も気づけば大量にww
__.JPG 
__.JPG 
左下のカントクさんのうちわは違いますけどねww

そして4日間の戦利品をまとめると!
__.PNG 
隠す用の袋に入りきりませんwwというか電気外の袋は予想以上に大きかった・・・
これに4日間ぶんの着替えや荷物があったから運ぶのは地獄でしたww特にホテルまでが・・・

しかし宣言したようにぶれることなくD.C.関連を買うことができたので満足です!!!!!

 
やりましたね!兄さん♪

多くの誘惑を耐えてやりきりましたww

 
じゃあそろそろ現実に戻って勉強しましょうね♪結局1つも勉強してないんですから

だってホテルでは疲れてやる気出なかったんだもん・・・

 
私との約束破っちゃいましたね。残りの夏休みは容赦しませんよ、に・い・さ・ん♪

BAD END・・・

まぁそんなわけでほんとに4日間勉強してないから残りの夏休みはマジでしないとタヒぬので頑張りますww

まぁ明日は部屋の大改造をしますがww今現在もうちの部屋はDCグッズがかなりあるのですが、DC一色にしたいと思います!乞うご期待!!!


最後に今回の電気外祭り、C82に一緒に参加した皆様ありがとうございました!
そして会場にいたすべての方々お疲れさまでした。

もうひとつ今回の記事を最後まで読んでくれてありがとうございます。今までにないくらい長くなってしまいましたがうちの記事を読んでくれる方がいるのはほんとに嬉しいです!

それではっ