こんばんは('-^*)/

いよいよ攻略も折り返しといったところまできました


この感想にはネタバレを含みます!まだ攻略してない人やネタバレを見たくない人はこれ以上進まないように




リッカ・グリーンウッド

学生でありながら、世界でも5人しかいないカテゴリー5に区分される天才魔法使いであるリッカはクラスのマスターとして清隆と交流していく

リッカは清隆の布団に潜り込んだり
 
休みのときも清隆を誘って海に行ったりと行動をともにするようになる 

そしてクリパでは清隆を誘って一緒に回ろうとするが杉並が騒ぎを起こしたと聞いてリッカと清隆はそれを止めることに・・・結局杉並を追い回して終わってしまったクリパ

落ち込むリッカだったがそれでもいいという清隆にリッカは告白しようとするがこれではロマンチックではないというリッカ。しかし空からは雪が
 
そしてリッカは清隆に告白しふたりは恋人に

恋人になった二人だがリッカの研究が忙しくなかなか遊べない日々が続く・・・それでもリッカの部屋や清隆の部屋で一緒にいることが増える。新年も迎えたときはファーストキスも
 

新学期になりリッカは女王の依頼や研究でより忙しくなる・・・そして清隆たち予科生たちも依頼が増えていく。度重なるロンドンでの事件、それは過去に起きた切り裂きジャックなどを連想させるような事件だった
清隆たちはそれらを解決していくがリッカはある人物 がいることに気づく

その人物を見た瞬間動揺するリッカ・・・・・・その後もたびたび会うその人物のことを清隆はリッカから聞き出す
彼女ジルという名でリッカの幼なじみであること、生まれた村から一緒に旅をしていたことなど過去を語っていく
 
しかしジルは過去起きた魔女狩りに巻き込まれ命を落としてしまったという・・・ 
それならばなぜ生きているのか?この事件の一連の犯人なのか?再びジルに会ったリッカはジルに問いただす

ジルは自分を殺した人への復讐、魔法が当たり前になるような世界になるようにリッカに一緒に来ないかと提案する。清隆はそれを止めるがリッカは付いていってしまう・・・

清隆は杉並の情報からジルの正体を暴き、リッカも正気に
ジルの正体はロンドンの街を覆う霧が原因でリッカの心の隙につけ込んで出現したものだった

自分の気持ちをけがされたリッカは禁呪を使って霧を強引に払おうとする
 
しかしその禁呪は台風を起こすものでそれではロンドンの街にも被害がでてしまうことを聞いた清隆は自分の魔法を使ってリッカを眠らせなんとか魔法を止めることに成功する

しかしこのままではいつリッカがまた地上にでて霧を払おうとしてしまう・・・清隆はそれを止めるためにはリッカのジルとの思い出を取り戻してもらうしかないと考える

巴先輩や学園長のアドバイスもあり清隆はリッカとジルを会わせることに
 
清隆の力で再会した二人。ジルの言葉にリッカは抱えていたものが無くなったかのように涙を流す。ジルはそんかリッカに自分の言葉のこと、霧を払うためにすべきことなどたくさんのことを話していく

そしてリッカは加齢を止める魔法をやめ清隆とともに歩んでいく
 


リッカルートは魔法に関する話でしたね。加齢を止める魔法、リッカが歩んできた100年の日々のことなど、いろいろわかったことがありますねwwやっぱりこの辺はⅠやⅡをやっている人はニヤニヤしちゃいますwwそしてリッカとジルの再会の場面では涙腺崩壊。゚(T^T)゚。 
しかもDCの名言「ひとりひとりの力は足りなくても、たくさんの心があれば、みんな幸せになれる」がでてきたら絶対泣いちゃいますよ!!!あれはもう反則ですねww

しかしまだまだ謎な部分は多いですね・・・今回で霧の話はでましたがそれの原因はまだわかってないし、さくらのことも全然だし

そしてついに次は姫乃ルートです!!!うちが一番楽しみにしていたルートなのでようやくといった感じwwはやく嫁を攻略しなくちゃwww

それではっ