91/高坂・ぼくのみそらーめん(みそらーめん チャーシュー2枚増し) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。








2024年91杯目


91/高坂・ぼくのみそらーめん(みそらーめん チャーシュー2枚増し)




埼玉県東松山市のラーメン屋さん


初訪問のずっと行きたかったお店。




ヤバイ!

コレは旨い!

スープ最高。


もう一度行ってみないとわかりませんが、

味噌ラーメン過去一かもしれません。



最高なトロミがあるけど、脂っぽいわけでもなく、塩分濃度も高過ぎない。

クリーミーでマイルド系に寄りそうな所に絶妙なバランスで旨過ぎる。


定期的に生姜が上品に香ってきます。

この効かせ方が最高。

野菜は炒めでなく、二郎みたいな茹でなので

トロトロスープが濃くなり過ぎないんですかね!

良い感じ。


そして薄切りながらトロトロのチャーシューがまた合う!!


麺は三河屋の中太。

200gとの事でまぁまぁ量あります。

スープとの相性も調和と言うより、スープを邪魔しないバランス。



卓上のニンニク入れて味変もありで次回は飯系も行きたいなぁ。








次はつけ麺食べる。いとー