35/荻窪・there is ramen(味玉ワンタン麺) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。







2024年35杯目


35/荻窪・there is ramen(味玉ワンタン麺)



東京都杉並区のラーメン屋さん



ずっと行きたかった人気店。

杉並区の住宅街にポツンとあります。


行けばわかりますが、

並び方的にトラブルが起きそう。

そして店員さんが案内をしないので下手すると永遠に並びそうで怖いです。



店主はらーめん 鴨to葱の立ち上げメンバーとして
参加し、後に手打 親鶏中華そば 綾川を経験

って事でしたが店員さんは全員外国人だったので別にいらっしゃるのかな??




スープはアッサリですが動物系(鶏・豚)の土台に香り高く煮干がいて旨い!!

麺とのバランスも良い感じ。


自慢のチャーシューは薄めながら、

味はやや濃くホロホロ食感。旨い!!


濃いめのメンマが良いアクセント。

卓上の辛味噌も味変に使えます。

(他にも柚子とか香らせても良いかなと)


味玉は普通。

ワンタンは食感は良いですが具無しなので、

個人的には別になくても良いかなと。



ココはチャーシュー麺が多分良いです。







駐車場も少なくなかなか行きにくい場所。いとー