80/本厚木・麺や食堂(こってりラーメン) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。








2023年80杯目

80/本厚木・麺や食堂(こってりラーメン)


神奈川県厚木市のラーメン屋さん


初訪問。

駄菓子屋みたいな、昭和の雰囲気を出した広い店内が特徴的。

駐車場あり。



博多豚骨バリに細い麺の京都ラーメン風なラーメンですが、煮干・鰹に鶏がメイン!?


なかなか珍しいタイプ。

スープと麺。

そして相性はかなり良く、

旨いです!!



しかし予想を裏切るかなり強い暴力的な塩分濃度。

汗が止まらないヤツです。

自分は大丈夫ですが普通の人は、

ノーマルの醤油か塩が良いと思います。



チャーハンのクオリティも高くかなり好きです。




次回は和え玉食べてみようかな!?





また行きたいお店です。いとー