66/金町・トトノエ(昆布水つけ麺) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。







2023年66杯目

66/金町・トトノエ(昆布水つけ麺)


東京都葛飾区金町のラーメン屋さん。


謎に話題の新店舗オープンラッシュな町で完全制覇完結編です。

(6月にはもう一店舗出来ます)


コチラはほん田出身からの沖縄でお店やってからの東京へ帰還と。


だからなのか麺は心の味製麺でした。

個人的にはもう少し細麺のが良い気がします。



当然美味しいですが、良くあるスタンダードな感じで特に飛び抜ける特徴はなく・・・

恐らくトリフオイルとか使ってるのかな!?

定かじゃないですが少し嫌いな香りが漂ってます。

あとノーマルはチャーシューが寂しく一枚。

肉増しを買った方が良いかなと思います。




⬇️追加で沖縄のじゅーしーに卵・チャーシューを乗せたヤツ⬇️

肉玉じゅーしー


チャーシューは非常に旨いですが、味がかなり薄い。

軽くカエシでも掛けてくれたら・・・

ってかじゅーしーの具が少ない💦







膝が毎日激痛です。いとー