57・58/小山市・YOKOKURA STOREHOUSE(昆布水つけ麺) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。









2023年57、58杯目

57・58/小山市・YOKOKURA STOREHOUSE(昆布水つけ麺)


昆布水つけめん ちょい肉増し(並) 塩。

更につけ麺醤油を追加し、

麺は本来200g×2で400gなんですが食べれない可能性が高いので300gにして、

一つにまとめて貰いました。


栃木県小山市のラーメン屋さん。

以前行ったアメノオトの系列店です。


まぁ想像以上に旨い!旨過ぎる!


ほぼ完璧なんじゃないでしょうか・・・


ちょい肉増しにしましたが、ノーマルでもかなり入ってます。

しかもかなり旨い。

バラやロース等、種類も多岐に渡り飽きさせない。



旨味爆発な塩。

甘みとやや酸味がある醤油。

どちらもかなりハイレベルですが、

塩か醤油かどちらか選べと言われたら間違いなく塩。


麺も旨いし、スープとの相性も当然バッチリ。


結果400gでも食べれたかも・・・


まずは卓上の塩で食べます。







コレ食べに栃木に行く価値あり。いとー