40/金町・オカモトモノガタリ(いりこそば 細麺) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。





2023年40杯目

40/金町・オカモトモノガタリ(いりこそば 細麺)


まだ看板も出来てない中、2023年3月18日にオープン!!

今年オープンの中で上位の話題店。

何故なら大人気店『麺壁九年』出身なので。


とは言えまだラーメン通以外は知らないのかなって事で並びは緩め。

行くなら今だ!って事で早めに。





手揉みと細麺が選べますが、いりこなので細麺をチョイス。


細パツな低加水系でなく、淡麗に合う柔らかいタイプ。

スープは優しい中に意外としっかりな味わいでコクもありコレはかなり旨い!!

出汁感もバシバシ!!



チャーシューは2種になるのかな!?

メインのチャーシューは優しい味わいですが柔らかい!

そして何より上に乗ってるチャーシューがレアでトロトロっと溶けていきました!

美味!!



次回は醤油かいりこを手揉みで味わってみたいです。



チャーシュー丼

⬇️




ラーメン出る7分以上前に着丼した事もあるかもしれませんが・・・

コッチはイマイチ。いとー