35/狭山ヶ丘・すず鬼 狭山ヶ丘分店(スタ満ソバ) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。






2023年35杯目

35/狭山ヶ丘・すず鬼 狭山ヶ丘分店(スタ満ソバ)

背脂・ニンニク少なめ(ショウガは抜き)

追加オーダー/まさお(うずら)+小ライス


2022年11月オープン。

埼玉県所沢市



お恥ずかしながら・・・

やっと食べれたスタ満ソバ。

(本店は昔行きましたがスタ満ソバは食べれない日?時間だったし、今みたいメジャーじゃなかった)


あっちこっちに出来てきて並びも緩やかかなって思いトライ。


二郎✖︎アリラン✖︎竹岡式を混ぜた様なイメージで製作されてます。

凄いジャンクに見えますが、

見た目に反して味は濃くないし、

実は結構アッサリ。

アブラは多いし、肉で胃はやられますが・・・



美味しいは美味しいし、また食べたいかなって気にはなってるんですが。

個人的にはコクや旨味がなんだか物足らない・・・普通の非乳化な二郎系が大好きな人はハマるんだろうなぁとは思います。



あと豚バラ肉が少し硬い・・・

麺は二郎系な平打ちワシワシタイプ。


麺量は240gとやや多いので、ライスと食べたい方は麺半分にして小ライスかまさお(うずら)を貰うのも手かもしれません。




小ライスが小とは思えない量なのでご注意下さい。いとー