28/秋葉原・ほたて日和(特製帆立の昆布水つけ麺 白<塩>) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。












2023年28杯目

28/秋葉原・ほたて日和(特製帆立の昆布水つけ麺 白<塩>)


超話題の新店舗。

都心で行列もエグい。

近くに大行列のくろ・青島があるのに・・・




って事でお店の指示通りまずはホタテカルパッチョ。

旨い❗️❗️


三河製麺の麺だけでも旨い❗️❗️

鰹塩を付けても旨い❗️❗️


ワサビ・トリュフオイルは個人的にはあまり好みではない。

(ワサビは醤油のスープとなら合う気がします)



スープ自体は想像よりもアッサリ薄味でじんわり。

単体ならかなり旨いですが、麺と合わせると自分には少しだけ物足りない感じが。


ホタテが強いわけでもなく、

動物系がいるのか、乾物程度なのか・・・

って印象ですが、

自分の舌では判別難しい(笑)


ただ徐々に味が変化していきずっと飲んでたい、結果ほぼ飲み干しました。


スープにパンチ力がない分、

塩等で味変ならぬ味加(造語)的に様々楽しむ為って感じでしょうか。


チャーシューも丁寧で美味しいのですが、少し強めな味付けがあったら個人的には良かったかなと。


拘りの月替わりスープ割も堪能しフィニッシュ。

接客も素晴らしくまた行きたいお店でした。

次は醤油を・・・


美味しかったです❗️❗️











ホタテは合計4ついます。いとー