8/ 朝霞台駅・百合の咲く場所(濃厚豚骨魚介蕎麦) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。









2023年8杯目
8/ 朝霞台駅・百合の咲く場所(濃厚豚骨魚介蕎麦)

足立区綾瀬の
『陽はまたのぼる』待望の2号店❗️❗️
※ブログを良く読んでる方なら知ってるお店だと思いますが。

ただ本店からすると遠過ぎるので行く気はなかったんですが💦
メニューが本店と全く違うので行ってみました。



所謂、豚魚系やMIXと言われるタイプで数多くの名店では優しいアッサリ系が多い中。

さすがの攻め具合。
塩分濃度はかなり高く醤油のしょっぱさはかなりあり。
人を選ぶとは思いますが・・・
自分は超好き❗️❗️
メッチャ旨かったです❗️❗️
本店で似たようなのを限定でやってた気がしますが圧倒的にコチラのが旨い!!

豚強めでトロトロ。
食べ進めると『家系!?』みたいに感じたりもします。
麺は朝日製麺なのかな??と思ったんですがキング製麺って情報も。


柚子でのアクセントも秀逸。
ただ逆に魚粉はあまり効いてない感じなのでカエシ少しだけ減らして柚子胡椒や辛さのある何か(ニンニクコチュジャン的なのとか)をアクセントにしても良いのかなぁって思います。


ちなみにチャーシューも旨い❗️❗️
柔らかいし味も良し。
バラ(本店とは違う)とパストラミ系。







BGMがかなりデカイ。いとー