2/新小岩・燈朗(伊勢海老味噌ラーメン) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。






2023年2杯目

2/新小岩・燈朗(伊勢海老味噌ラーメン)

野菜少なめ、生姜抜き➡️ニンニクへ変更。


久々に一燈系列の燈朗へ。


最近は毎回『昔は美味かったのになぁ』って行く度に思ってましたが、

数年振りに燈朗で旨い!

と思いました。



かなり味濃いめで、味噌強めですが海老も溶け込んで良い感じ!!

(レギュラーの濃厚に合わせたのかな⁉️)


トロトロで粘度も凄く、

レギュラー同様の平打ち太麺の存在感と良い融合し相性抜群。




唯一、チャーシューはこの数年の燈朗と同じスーパーのチャーシューみたいな味・食感、臭み。

美味しくない・・・







昔に戻らないかなぁ。いとー