新小岩・燈郎(冷やし中華) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。




 


2018年67杯目

新小岩・燈郎(冷やし中華)
ヤサイニンニクガリマヨ少なめ。


先日食べた鷹の眼の冷やし中華。
https://ameblo.jp/lazzy110/entry-12399540109.html


個人的な軍配では残念ながら「鷹の眼」が勝ち。


大前提に美味しいは美味しい。けどまた食いたいとは思わない・・・

今回のはかなりあっさりタイプで、しょうがの味が(勘違いじゃなければ)ほんのりします。
そしてコクが少なく、ん~って感じですね。
超少量のニンニクでニンニク味になってしまう。



こちらも肉は通常メニューの物でちょっとコッテリしたかったかなぁ。









ホームショップの一燈グループだけど最近足が遠のいてる。
レギュラーメニューが微妙になったり、限定が少なかったり。本店は並びたくない。いとー