錦糸町・満鶏軒(特製フォアグラ油そば大盛) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。








2018年41杯目。

錦糸町・満鶏軒(特製フォアグラ油そば大盛)






数年前ラーメン界で話題になった、その年の新人王第2位、錦糸町・麺魚の2号店です。

場所は麺魚が最初に出来た場所。


ちなみに今もすぐ目の前で麺魚はやってます。







基本は鴨ラーメンですが、フォアグラが食いたくてつい邪道な初来店で基本を食べないって行為に及びました・・・



もうね。麺魚系列だから安心安全で何食っても美味いでしょって思ってましたがやっぱり旨いです。

突き抜けた感じより安定感の中にある驚き。



食べる毎に色々な味わいがあって面白いし、一切飽きない。

やや濃い目の味から始まるんですが、色々な味わいを感じながら、最後は柚の効果もありサッパリ。

今までの食べた油そば・まぜそばとは食べ終わりが全く違います。

どーしてあんなの出来るの!?ってくらい凄いです。



二種の鴨肉チャーシューもフォアグラも旨いですし柔らかいし旨味もあるのに一切くどくない。

カネジンの麺も旨いです。






ただ個人的にはもう少しパンチがあっても良いんですけどね。










次こそ鴨ラーメン。いとー