京都・俺のラーメンあっぱれ | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。

{C5DC273F-3D86-4969-87D6-7A6097B48881:01}

{409A5CED-B30B-480E-8607-9BA54DD9A31E:01}

{90DFB9A7-B572-4064-A95C-467164C39B45:01}

{E6DDE087-0F38-476F-B4EA-F96A91F125E2:01}

{31299272-E5C1-41EC-8B1E-E3F54070184E:01}




食べログ上で日本一に良くなるお店。
食べログでラーメン日本一ってもう気絶するつもりで行きましたよ(笑)
 

ちなみにラーメンデータベース上では全国1432位(京都11位)
(どんだけ書いてる住人違うのw)



とりあえずやっと行けました!
正直京都で一番行きたかった観光地w
(天下一品本店は既に行きましたしね)


つけ麺が有名らしいのですが一日20食限定なので当然ない。


って事で自分が食べたのは「こくまろ塩ラーメン」
魚介豚骨系のあっさり塩ラーメンですね。
やや化調多めです。


児玉氏が食べてた「濁とろ塩」は豚感が強くなって、万人向け「超マイルドな無鉄砲」みたいになるんですね。自分はコッチのが良いかな。
あの麺には濃厚感がある方が合うと個人的には思います。


「こくまろ塩ラーメン」であれば低加水の細麺でパツン!と食うのもありかもしれませんね。


でもそれじゃこの店の一番のウリ「モチモチ平打ち太麺」を食べれないから意味ないっすね・・・



注意はレアチャーが一般の物と違ってすぐに黒くなるのでスープにあまり付けない事。
黒くなると全然味が変わります。



いつか・・・いつの日か・・・つけ麺を食べに行きたいと思います。






体調が万全にならない。いとー