新小岩・中華そば一燈(11月限定) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。




新小岩・中華そば一燈(11月限定)
先日オープン直後に行ったのにまた行ってしまった。
限定が食べたくて・・・






今月の限定はポルチーニ茸香る淡麗つけ麺




{50944971-1A62-4A5B-BAF8-0CE9CED0E839:01}

{02F6CA17-31A0-4A20-AADE-47916EA93FA1:01}

{31505EA6-F9C3-40D9-9895-97501226CD4A:01}

{8CEC06C2-ECBF-42D2-A1D5-A519717B55F0:01}


{24F59300-505A-4642-B268-403D55BC87A1:01}



基本は淡麗つけ麺と一緒ですね。

最初は岩塩とポルチーニをクラッシュした物を麺に直接付けて食べる。
またスープが薄まって来たらコレをスープに徐々に投入。


ポルチーニ感は良くわからないんですが、兎に角旨い。
ただスープが淡麗ならチャーシューは少し脂っこい感じにしても良いのかな~と。
基本濃いめが好きなヤツの感想ですw
実際は上手くまとまっています。




そんで最後の画像のは限定のローストビーフ丼。
柔らかいユッケ丼の様な生肉感のある好きなタイプのローストビーフでタレもメッチャ旨かったです。

自分は大好きです。

ネギを加えて、マヨは端に寄せてくれると尚良いと思いました。








新店舗の開拓はしたいが金がないし、無駄なカロリーを取りたくない。いとー