PLATINUM Y/Hについて | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。




10月1日発売の2モデル。

http://jokerdirect.jp/SHOP/2129/58961/list.html

本日紹介するのは・・・
日野優子初のシグネイチャーモデル。


このバレルは選手に色々バレル投げて貰いながら自分と話しながらだいたいの感じを作ったんですよ。
あんまり細かい指定がないので兎に角投げて貰う。

わかったのはバレル前方に何もないのが一切ダメって事。
グリップ部分のカットが薄いのはイマイチ。
細いバレルはダメetc


まぁお察しの方も多いと思いますが、選手が使っていたkeno41.5mmをベースに作られています。

なので・・・
KENO
http://jokerdirect.jp/SHOP/ns19.html

M/N
http://jokerdirect.jp/SHOP/jdp10.html

THNDERBOLT
http://jokerdirect.jp/SHOP/ex002.html

WILDCAT
http://jokerdirect.jp/SHOP/ex006.html

HIENN
http://jokerdirect.jp/SHOP/ex013.html

所謂KENO派生系が合う方はバッチリなのではないかと思います。


商品説明だとわかりにくいかもしれませんが、選手自身が構えに入る前のルーティンでバレルを立てて回す所から投げる寸前の構えに入る動作あるんですが、その為に縦カットが必須。
そこから念押しじゃないけどw 凹み追加してみました。

更にバレルエンドの3連逆シャークも必須。
構えの時点でバレルが比較的上を向いて、そこから更にテイクバックする事もあり逆シャークないと滑る可能性があるんですよね。







雨ってやる気を削がれる。いとー