小岩・豚骨一燈(限定白味噌つけ麺) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。




小岩・豚骨一燈(限定白味噌つけ麺)







関西出身のスタッフが関東人にも白味噌を・・・って事で行ったみたいです。

自分は根っからの下町男なのであまり得意ではなかったですね。
甘いのが苦手ですね。八丁味噌もですが・・・
ただスープ割りは絶品でした。



親が関西の人間が食べると最初の感想が「柚が良いアクセントでおいしい!」との事。
その後「お雑煮みたい」とわけのわからない事を言っていたので自分は「???」

あとで知りましたが関西ではお雑煮は白みそらしいです。
醤油味は別の名前があるとか・・・

後にJDB&児玉氏に確認した所「醤油なんか使う訳ないやろ!」との事。




こちらは正式名称は忘れましたが、月変わりの限定メニュー「鶏肉の生姜焼き丼」みたいなヤツ。
少し生姜が強過ぎるかな~。




でも次の限定が楽しみだ~!!!いとー