
画像の右側のノーカット部分。
最近各社が多く使っている逆R。
凹んでる様なイメージです。
「コレデザインなだけ?」なんてご質問を頂きますが・・・違うと思います。
自分みたいな下手くそだと感じる事が他の人より少ないかもしれませんが、
グルーピング性能がUPすると思います。

当然、<EXTREME>LANCERの様な全体的に細いバレル方が有利でしょうが(尚かつNO5やSLEEK等の前方が細い方)、グリップ部分等でどーしても無理な方も多いと思います。
それを7.2mmと言うやや太めのバレルを使ってもグルーピング性能を向上してくれます。
また余計なカットがない方がより効果的だと思います。
セッティングした状態でバレルをフライトに当てながら滑り込ませるってのをやってもらうとわかり易いかなと思います。

もちろん前方の形状がグリップに影響を与える人もいて、好き嫌いはあると思いますけどね。
この様なタイプを使った事がない方は是非一度試してみて下さい。
ちなみに画像はNEXUS Scuderia 22 SIC BO2(シックボー2)です。
ちなみにこのバレルのカットのある部分は最大7.2mm~6.45mmの太さです。
前方こんな感じで40MMくらいのカット薄いストレートが欲しい。いとー