たまにはダーツの話。 | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。

たまにはダーツの話をしようと思います。


以前にも書きましたが私はZERO S/T Type4改を使っています。
購入する時にバランスで非常に迷いました。


1/バレルとシャフトの境目を持つ。
2/リリース時にバレルが下を向く。
上記の理由から単純にリア(R)とか選択しそうですが・・・

最終的にはミッドフロント(MF)にしました。

昔、怪我する前に一番ダーツ頑張ってた6年くらい前ですかね。
その頃は「ASTRA ARASHIモデル」で調子良かったのでリアに傾きかけたんですが、
フォームが全然今とは違いますからね。


さてMFにした理由がいくつかありまして・・・

1/一個前に使ってたのがACUTEだった。
2/細くて軽いシャフトより、太めのシャフト(ノーマルのFITとかですね)に慣れていた。
3/利き指が中指。
4/テイクバックが浅い。





とか言いながらバレルをかえたい病が発動してますよぉ。いとー