コレでもか!!ってくらいわかりやすくしたい。 | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。

ジョーカードライバーには試投会ってのがありまして、
その際に使う資料をコツコツ作っております。
(疲れるとブログに逃げます)


昔ショップをやってる頃から、バレルには名前・重量・値段をキッチリ書かないと、
気が済まないタイプでして・・・(これは当たり前ですね)
最終的にはメーカーがバランスを公表してる場合に限りバランスまで書き出す・・・
本当は全てのスペックをフライトに書きたかったのですが意外とスペースが足らなかったんですよね。
さらにシャフトやフライトを重量なんかも店内に作ったりしてました。


ジョーカーのバレルに関してはは細かいユーザーの要望に答える為に、
見比べないとわからないバレルが多く、
この作業がユーザー様にとっては非常に重要なのではないかと個人的に思いまして、
勝手に作ってる次第であります。
でもフライトに全部貼っててのは移動式の試投会なので持ち運び等、非常に効率が悪い。
そこで資料ベースになったわけです。


「これなんですか?」って何度も聞くのって気が引けるって人多いと思うんですよね。
自分がそうなので・・・(僕に対しては何度聞いてきてもOKですよ)



「必要ねーよ!」と言われるかもしれませんが、
その時は「僕のカンペです」とハッキリ言い返そうと思います。


さて本日は自宅作業の後に赤坂に顔を出して、六本木で所用を終わらせ帰宅と。


本日の一曲は・・・(また邦楽になってしまった)
LOVE IS DEAD/B'z(2010年LIVE)最後のシャウトがハンパないです。






ラミネーターが欲しい。いとー