今日は、LAZZ店、wac wac店のスタッフとともに福祉理美容の講習会に行ってきました。

前回も沢山の学びがありましたが、今回も沢山の事を学ばせて頂きました。


それぞれが目隠しをして視覚障害のある方の体験をしました。

また、車椅子を使っての実習もあり、初めて車椅子を実感しました。
目隠しをして体感したので、利用者の方の気持ちがとてもよくわかりました。
車椅子でのシャンプーも移動式のシャンプー台でとても気持ちよくシャンプーされていました。





ベット上でのシャンプーやカットも学ぶ事も出来、とても勉強になりました。


お客様をずっと自分達が担当させていただきたいとの想いから今回福祉理美容の認定を頂くために沢山の学びをさせて頂き、サロンでの仕事にも幅が広がる事を感じました。


サロン以外でも訪問美容を通してこれからも多くのお客様の笑顔になっていただける仕事を頑張っていきたいと思います。


LAZZーWarld 高橋欧希