6月に行われたZELE美容技術コンテスト全国大会の全国大会が8月26日に、

東京の蒲田でいよいよ開催されました!!



LAZZ-WORLDからはカット部門で優勝した欧希アップ

イメージ部門で優勝した星川・竹内・欧希チームアップ


ZELEネットワーク大阪を代表して東京まで行ってきましたビックリマーク


全国大会3位


美容技術大会といっても様々な種目があり、

ウィッグを使って独創的なカットデザインを競う種目や、モデルさんをカットして競う種目、

ウィッグでのアップスタイルを競う種目、

そしてモデルさんのメイク、ヘア、コスチュームでイメージを表現するという種目があります。


カットやアップではよりデザイン性のあるスタイルを競うので技術はもちろん、

ひとりひとりのセンスが光りますビックリマーク

とくにイメージの種目ではヘアもメイクもコスチュームもトータルで時間内に

表現しないといけないので美容師にとってすべての技術とありとあらゆる面でのセンスと実力を発揮しないといけませんあせる


とても難しいですが、コンテストで認められることは

美容師にとてこれほど達成感のあることはないのです( ̄▽+ ̄*)

大阪予選で見事、優勝した星川・竹内・欧希の三人もコンテスト前、営業が終わってからの時間を使っていちからヘア、メイク、コスチュームをつくりあげましたチョキ

そして見事大阪予選で優勝することができたのですが、

東京で行われる全国大会ではレベルがさらにアップします叫び

なので、大阪予選の時のイメージ作品の完成度を高めるためにこの2ヶ月間営業が終わってから努力を重ねました(-。-;)



そして、結果は、、、、、、



見事!!

イメージ部門・・・・・・・・星川・竹内・欧希チームがメイク、コスチューム、ヘアー

             で第三位に輝きましたアップ


残念ながらカット部門での入賞はできませんでしたが、イメージ部門での入賞は

LAZZ-WORLDスタッフ一同の誇りですクラッカー


秋にもまだまだコンテストがあるので今回、全国大会に出場できなかったスタッフも

実力をたくさんの人に認めてもらえるように頑張りますグー