今日は休みなので、散歩は少し遠出をしました。

散歩に出るなり、お座りしてじっと遠くを見ているパーくん。


ちょっと離れたところに、ネコがいるのです。
パーくんは、ネコを見るとなぜか猛然と追いかけます。
止めようとしても、なかなか興奮が静まらない。なんでだろう?
なので、散歩のときは、パーくんに気づかれる前にネコを見つけて、
回避するようにしています^^;

広い公園に来ると、パーくんも大喜びです。

でも帰るときは、超ノロノロ歩きです。
疲れ切った感じ^^;
年寄りだなぁ。。

今日は、よだれや足跡で汚れまくったフローリングを掃除するために、
パーくんを庭に出しました。


最初は、クーンクーンって鼻を鳴らしていたけど、しばらくしたらゴロ寝してました。
その間に部屋に散らばっているパーくんの毛を集めて掃除して
一畳カーペットをはがして、スチームクリーナーをかけました。
今まで雑巾がけしてたけど、スチームクリーナーの方が断然楽ですね^^
でも、ちょっと立て掛けてたら、やらかしてしまいました;;



スチームかけ過ぎて、フローリングのワックスが溶けたのかな?
白い跡が付いてしまいました;;

一畳カーペットには、強力消臭除菌クリーナーを吹きかけて、
しばらくしてから、パーくんを家の中に入れました。

自分の匂いが消えているせいなのか、少し落ち着きがなかった。
そして、さっきまでいた庭を気にするパーくんでした。


戸外の方がいいのかな?^^;