手紙 | lazy

lazy

 

从*・ 。.・)<
絵里へ。
うわ~、絵里に手紙書くの何年ぶりやろー?
こんうさピーのスタッフさんに、「手紙書いてきて」って言われて、
「ハイ」って普通に言ったけど、正直、何て書いていいか
まったくわからず、ずーっと手が止まってます。
だって、全てを話している絵里に、今さら言うこと
なんて無いように思えて、たくさんあるようで、でも、
何て言っていいかわかんない。(笑)
“寂しいよ”とか、そんな簡単な言葉じゃないし。
どうしよう?これじゃあ手紙もう終わっちゃう。
じゃあ、君の好きなところ書く。
顔(特に口と鼻)。サラサラな髪。太もも。声。甘え口調。
歌い方。歌声。ダンス。バカ笑い。涙。いつでも眠いところ。
天然で笑いの神が降りるとこ。リアルにアホっぽいところ。
リアルアホなところ(笑)。適当なとこ。
アホで適当なくせに、めっちゃしっかりいろんなこと考えてるとこ。
考えすぎちゃうとこ。自分の気持ちをしっかり持ってるところ。
それを伝えるとこ。妥協しないとこ。誰よりも周りを見てるとこ。
周りに優しくできるとこ。さゆみと一緒にいるところ。
“さゆ”っていつも来るところ。さゆみと仲良しなところ。
さゆみのことが大好きなところ。
と、このように、君の好きなところはいっぱいあるよ。
今だから言うね。
さゆみは、絵里がいろんなことで悩んで、モーニング娘。卒業のことを
考えて、卒業を決めた時も、正直ピンと来なかったんだ。
何て言っていいかわかんなくて、何て言うのが絵里のためなのか、
っていうよりは、自分のためなのかっていうの、そんなことばっかり考えて、
“そっか~”とかしか言えなくてほんとごめんね。
絵里だったら何て言ってくれるだろうって、何かそんなことばっかり考えて、
その時だけじゃなくて、今までたくさんマジごめん。
絵里は、さゆみの悩み全て聞いてくれて、そのたび、絵里の意見や
アドバイスを一生懸命くれるのに、逆になったとたん、何も出来なくて
本当にごめんね。
絵里が、6期のディナーショーで、いきものがかりさんの
『なくもんか』を、悩んでる時に聴いてたって言って歌った時、
何か、よくわかんないけど、超感動して、抱きしめたくなった。
ウケるよね。いまだに、絵里の『なくもんか』、iPodでよく聴くよ。(笑)
あれマジいい。卒コンで歌ってほしいもん。
絵里とはほんと、バカみたいなことめっちゃしたよね。
しょうもないことでウケまくって、楽しかった。
2人でさ、一日焼肉食べまくって、ギャルメイクして、
プリクラも撮りまくってたのが、今思ったらアホみたいだけど、
超楽しかったよね。
お互い独占欲も強いから、違う子と仲良くしてたら、
微妙な距離感とかできて、自分たちマジ可愛いよね。
モーニング娘。卒業しても、ご飯行こうね。すぐ行こう。
いや、むしろ卒コンの日にそのまま行こう。
絵里がいるから、今のモーニング娘。って、ミスマッチな部分とか、
成り立ってた部分って、正直すごくたくさんあると思う。
絵里がかもし出す空気感って、本当に、良くも悪くもすごいからね。
12月15日の横浜アリーナで、絵里がモーニング娘。を
卒業するまで、モーニング娘。8人で、そして6期メンバー、
もちろんさゆえりで、一緒にがんばろうね。
卒業したら、親友として、また一緒に遊ぼうね。
またね~。バイバ~イ。
さゆみより



ノノ*^ー^)<
しげさんへ。
絵里からのお手紙なんて何年ぶりかしら?
8年ぶりって言っても過言じゃないね。
ていうか手紙を書いたことあるっけ?プププ~。
ま、だから言いたいのはね、何を書けば良いのだろうか
ということ。ま、書いてみるかな。
さゆとはね、気が合うのかな?話が合うのかな?
何でいつもいつも一緒にいるんだろうね?不思議だよ。
一緒にいると落ち着くし、安心するし、いつの間にか
ずっと笑ってたりって、本当に楽しいよ。おめでとう。
さゆみたいな、心の友だちって言うのかな?
こういう友だちが自分にいることに、本当に喜びを感じてます。
もはや、友だちか親友か、人か、うさぎか、何なのかさえ
わからないくらいだよ。君はいったい・・・?
いつも絵里を頼ってばっかりってよく言うけど、
いつも心から頼りにしてたのは、絵里だよ。ありがとう。
さゆは絵里のこと理解してくれてるって思うだけで、
心強かった。だから、絵里卒業するってさゆに伝えた時、
緊張しなかったというか、全然怖くなかった。不思議だよ。
駄々っ子でもないのにね。
一緒に過ごした、がんばってきた8年間が、今の2人を
作ってくれたんだなって思ったら、ものすごく嬉しくなった。
何か一曲できちゃいそうだね。ウケる。
これからもよろしくね。君と話したりふざけたり、
何でも楽しいから、これからもよろしくね。
この手紙は、一般的に長い?短い?
自分的には意外と書けてびっくリンリン。
あ、前から行こうって言ってる旅行行こうね。
じゃあまた手紙書けたら書くね。
えりりんより