さまよう刃 | lazy

lazy

 

ちょっと前だけど原作読んでるし役者も魅力的だしで見てきた

普通に良い出来だと思うけど原作読んでると映画が面白くない法則発動してしまった

役者も制作側も頑張ってるんだけどそれぞれ思い入れのあるシーンが違う描き方されてるとどうしても辛い

エピソードや人物の役割を微妙に変えてたり

長沼を一瞬引き止めるペンションの女性の一声がなかったり つうかあの一瞬がクライマックスだろうに

よって客観的に見れずに評価ができませんでした


友人は役者も演出も楽しめたと言っていたので星2つあたりにしておこう

ただ無音の演出が多いのにそのたびにMJの歌声がどこからか聞こえてくるのは憤ったけど


容疑者Xの時も親友の望みを打ち砕かなくならなかった湯川の苦悩と自白に至る花岡の心象が描けてないと思ってたしどんだけ東野気に入ってるんやねん俺


東野はなんかはまって結構読んだけどさまよう刃は不快感が続く作品で個人的には好きなほうではないな

ベタだろうけど眠りの森やトキオ、白夜行、秘密あたりが好きだってのは俺は恋愛物が読みたいんだろうか・・・