予定がない日 | lazy mom life

lazy mom life

ズボラママの
私なりの心地よい暮らし

 

今週は、娘が発熱で幼稚園お休みしたり

人と会う予定があったりで

日中ゆっくり過ごせていなかった。

 

やっと今日、家族を送り出したあとの

静寂な時間がとれたのでとっても嬉しい。

 

 

 

 

無事メダカの卵が孵化しました。

今朝さっそくお星様になってる子がいたけど

まだまだたくさんの針子ががんばってくれてる。

 

今までも、たくさん針子が産まれても

無事おとなになったのは半分以下。

 

今シーズンこそは少しでも多く

大人のメダカさんに育てて見せるぞ👊

 

娘が帰ってくるまでまだまだ時間がある。

自分のペースで好きなことをやれる。

せっかくの時間を有効に

無駄にはしたくない

 

とか言いたいところだけど

わたしは全くもってそんなこと思わない。

どうどうと無駄にしてやろうと思う。

 

ソファーでゴロゴロしながらスマホいじったり

海外ドラマ見るのもいいな

メダカたちをぼーっと眺めてたら

1時間過ぎてた、なんてことになっても

今日はぜんぜん平気。

 

まだ午前中だけど、なんていい日なんだろう。

今日は子供に怒らない日にしよう☺️